• 締切済み

画面を下にスクロールません。カーソルキーが操作不能です。

いつもお世話になります。以前から度々発生したのですが、PCは通常通り起動するのですが、どんなに画面を下部へと導こうとしても、すぐに最上段へ戻ってしまいます。マウスでもカーソルキーでも画面を下へスクロールさせようとしても、まるでゴムでも付いているかのようにすぐに最上段へ戻ってしまいます。ウィルスバスターなど注入しましたが異常無しとの判定でした。寿命でしょうか?業社に修理に出すことなく解決できるような策がありまsyでしょうか?アドバイスいただけましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• n83smzj
回答No.1

[Home]キーが押されたままになっていませんでしょうか? [Home]キーは、キーボードの右上の方にあって、Home と刻印があります。 テンキーがある場合は、7に併記されていることが多いです。一度チェックしてみてください。

chucks
質問者

お礼

有難うございます。試してみましたがダメでした。そこで、色々なキーを押してみたところ「コントロールキー」を押すとスクロールが止まりることを発見しました。これは要修理ですよね?、やっぱり。