• ベストアンサー

COOPとは?

COOPとは何かの頭文字とかなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekkamen
回答No.2

生活協同組合のことです。 農協のことをAコープなんて言ってますよね。 学生生協なんてのもありますね。

参考URL:
http://www.s-coop.net/whats/whats.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

CO・OPeration=協同、の略。 日本では、生協がよく、コープと言ってます。