• 締切済み

イタリア製?の洗濯機

ドラム式でCANDYと書いてある洗濯機がマンションの備え付けであるのですが、どういうメーカーなのでしょう? ネットで見るとイタリアのメーカーなのですが、日本には法人とかがないようで・・・修理とかどのようになっているかご存じの方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• azuki24
回答No.1

イギリスに「CANDY」という家電メーカーがあるようです。 ロゴマークや製品の外観は下記と同じですか? http://www.candy-domestic.co.uk/default.asp マンションのビルトイン機器類のメンテナンスやサポート体制に ついては、入居時に取扱説明書などと一緒に渡されるのがふつう ですが、そういうものはないのでしょうか。 もし貰っていないのであれば、管理事務所、管理組合、不動産会 社の営業担当者などに問い合わせたほうがよいと思います。 電気製品に限らず、故障する可能性のある工業製品は、サポート 体制が重要です。デザインや特別な機能や値段等に惹かれて輸入 品を使用する場合は、そのへんを十分確かめてから選んだほうが 無難です。 ビルトイン機器など自分で選ぶ余地がないものは、管理事務所に 根掘り葉掘り確かめておきましょう。

OKINAWA2005
質問者

補足

ビルトインタイプです。内見の時にみただけなのですが、まさにご紹介いただいたのと同じです。入居時に確認をしたいと思います。 ちなみにビルトインの機器で故障の場合には、負担は家主負担、借主負担、基本的にはどちらになるのかも気になります。