-PR-
解決済み

K18にハンダ

  • 困ってます
  • 質問No.29053
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (43/107)

どのカテゴリに属するのかわからなかったのでこちらで質問させて頂きます。的外れだったらごめんなさい・・・
うちの嫁が最近K18のペンダントトップを購入しました。真ん中にダイヤがひとつ埋め込んであります。そのダイヤの一部が裏面の方にも出ています。これが尖がっていて痛がっているのです。ここにハンダでも落として尖がっている部分をカバーしようと思うのですが、K18にハンダを落としても問題ないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

裏側をふさいでしまって、ダイヤの輝きに影響はないですか。
ダイヤがちゃんと輝くようにデザインされたものかもしれません。
試しに、なにかでふさいでみてください。
どっちにしても、セメダインなどの透明になる接着剤を使えば、カンタンだと思います。
失敗しても、すぐに取れますからね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ハンダはまずいんじゃないかなぁ・・・
パテとかのほうが良いと思いますが。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

半田だと復元が出来ないからエポキシの方が良いと思いますよ。
エポキシなら失敗しても耐熱温度130度程度ですので。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

金とハンダはくっつかないので、おやめになったほうがよろしいと思います。
加工技術も必要ですが、とりあえずそのペンダントが不良品であることが問題
とおもわれませんか?持ち主を傷つけるアクセサリーなどあっていいわけがありません。製造者にも責任があります。返品か再加工の権利を行使いたしましょう。