• ベストアンサー

航空大学の2次試験

航空大学校の2次試験の血液検査についてですが、コレステロール値などのほかにアレルギー値も測るのでしょうか? また測るのでしたら、数値(確かIgE値といったような気がします)によって落とされることがあるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102630
noname#102630
回答No.1

航空大学の2次試験についてはわかりませんが・・・。 東海大学の航空操縦試験で身体検査で落ちた人が続出しました。 理由は、やはり血液の数値だったようです。 面接官いわくジャンクフードを食べているので若い世代は 体がボロボロだとおっしゃっていました。 2次試験2,3ヶ月前にはジャンクフードなどは控えるのが当然 でしょうね。

nishijyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 東海大学も昔は受けようか迷ってました。。

nishijyou
質問者

補足

ジャンクフードなどは影響するらしいですね。。 食事は気を付けます!! アレルギー値は下げることが不可能と聞いたので心配です。