• ベストアンサー

ETCの取り付け

1)ETC機器は、どこで取付けてもらったらよいのですか 2)ETC機器取付時にECTカードは、どこでもよいのですか 3)取付費用とETCカードの申込とは、無関係ですか 4)どこのETCカードでも、JHの夜間割引(長距離)は同じように   受けられるのですか 以上、基本的なことですみませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

1)好きなところでどうぞ。オートバックスとかでももちろんしてくれます。技術があれば自分でつける方も居ます。 2)取り付け時にETCカードは不要です。 3)本来無関係です。しかし、ETCカードを作るから、タダで機械をあげます。みたいなキャンペーンをよくやっていますから、無関係とも言えません。 4)受けられます。

gunpei
質問者

お礼

端的な説明で、よくわかりました。 早々、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norapanda
回答No.3

私も最近ETCを取り付けました。 オートバックスなどのカー用品を取り扱ってる店に行けば 取り付けてもらえますよ。 カードはご自身がクレジットカードをお持ちでしたら そこの会社で作れますので、カード会社のHPからネットでも 申し込みできます。 カードが手元に来るのが、2週間ぐらいかかりますので 先に申し込んでおいてもいいでしょう。 (ETCを付ける前でもカードの申し込みはできます。) (3)のご質問の意味がよくわからないのですが 取り付けの費用を出される方とカードの名義の方が 違うということでしょうか?補足をお願いします。 割引につきましては↓ http://www.smile-etc.jp/index.html をご参考になさってください。

gunpei
質問者

補足

以前に、ETC機器0円、別途、取付費用XXX円と同時にETCカード申込が条件、ってなかったですか? 勘違いかもしれません。

• nyanhuu
回答No.2

1:カーショップ・ディラーなど何処でも取り付けてくれます。   私は、自分で取り付けました♪ 2:どこでもいいですし、取り付けにカードは必要ないです。   (今は使わないが今後の為に機械だけ搭載でもOK!) 3:無関係です。   (でも、同時申し込みなら…みたいなキャンペーン中だとお得かな) 4:受けられますよ♪   (ちなみに私はETCカード2枚持っています)

gunpei
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。