• 締切済み

残り毛糸の活用方法

色々な太さの毛糸と、色々な色の毛糸が沢山あるのですが、何かいい活用方法のアイデア教えてください。同じ太さの糸でしたら、考え付くのですが、、、

みんなの回答

noname#35210
noname#35210
回答No.2

スタンプワークに毛糸を活用できるかもしれないです。 編物のようなステッチの繰り返しなどを、ワンポイントにくるんだり飾っていっていろいろ作れます。

bahanas
質問者

補足

回答有難うございます。「スタンプワーク」の意味が解らないんですが、、、教えて頂きたいと思います。

• takomari
回答No.1

同じ大きさの正方形(別に長方形でも良いんですが)に編み、繋いでいきます。 大きさによってひざかけにできたり、ソファのクロスにしたり、いろいろ使えますよ。 自分のゲージを知るのにも便利ですし、編んだことのない編み目に挑戦することもできます。 素材が全然違うものでもそれなりにしっくりきますよ(ハマナカのアンダリヤとかはさすがにダメですが)。 それもつくれないほど短い残り糸は、あみぐるみなどの中味にしてます。

bahanas
質問者

お礼

回答有難うございました。参考にします。