• 締切済み

VLC media playerをDLしても見れないDVD

先日、中古のPCを購入したのですが、DVDが見れずに困っていたところ、VLC media playerをDLして見れるようになりました。 ただ・・・見れるDVDと見れないDVDがありまして・・・ 友人が旅行に行った際にビデオで取ってくれたものをPCでDVDにしてくれたのですが、それを見ることができません。 他のPCで作ったDVDは見ることができないのでしょうか? 私はPC初心者なので、どうすればいいか分かりません。 教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.1

DVDビデオの規格に対応したものでしょうか? DVDに何らかの方式でビデオを記録した場合、それがどんな方式かによって再生方法は異なります。 例えばDivXで圧縮してAVIにした場合と、DVD-Video規格に従ったものは全く別物です。 しかし、VLC media playerなら多数の規格に対応していますから、どんなエラーメッセージが出るのか分かれば解決できるかもしれません。 あとは、そもそもDVDドライブはそのメディアに対応していますか? ソフト的にいくら対応しても、読めない種類のDVDメディアは読み込むことができません。 例えばROM化しているDVD+Rは読み込めるけど、ROM化していないものは読めない。+Rだけ読めないなど。 書き込み型DVDは主に DVD-R DVD+R それぞれの2層(DL) 書き換えRW RAMといった規格があります。 使われているパソコンのドライブの型番が分かれば、サポートしているメディアが分かります。 まずはどんなエラーが出ているのか知る必要があるかと思います。 そもそもまったく認識しないのならドライブが非対応かもしれません。

関連するQ&A

  • VLC media player

    DVDビデオを再生する時に、 VLC media player で再生しようとしましたら、 DVDビデオ情報を認識できないようなエラー表示が出ます。 Windows media player ではなく VLC を常用プレーヤーとして使いたいのですが、 Windows7 32bit を使っている者ですが、すいませんが、 VLCをWindows media playerのように、DVDディスクを入れるだけで再生が 自動的に開始されるようにするには、どういうセッティングが必要でしょうか。

  • VLC media player DVDメニュー

    以前より、DVDをISO化してPCに保存して、VLC media playerで観賞しているのですが、 VLC media playerのバージョンをあげるたびに、DVDのメニュー機能が動かなくなっているようです。 以前、メニューからシーンを選択できたデータも、メニューが選べなくなっています。 VLC media playerの仕様が変更になったのでしょうか? それとも何か設定があるのでしょうか? 一応、DVDは、購入したものです。 エロビなので、チェンジャー的にいろいろ切り替えて その日の気分で楽しんでいます。 以上、よろしくお願いします。

  • VLC media player でDVDが見れない

    なぜか私のパソコンで、windows media player を使ってDVDを見ることができないので、いつもVLCで見ています。 先日ツタヤで借りてきたレンタルビデオを見ようと、いつもどおりVLCで再生したところ、初めの音声選択や、チャプター選択の画面はでてくるのですが、いざメインメニューで見ようと思うと、「This player is incompatible with the region making of this disc」と出てきて、見ることができません。 これは合性がわるくてしょうがないのでしょうか? あともしなぜwindows media player で再生できないのかわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 大昔は再生できたと思います。

  • VLC media player

    VLC media playerで市販のDVDを再生していると、 たまに映像が止まって、音声だけ流れるときがあります。 しばらくするとまた動き出し、止まって動き出しの繰り返しです。 ちなみに、ライブDVDを再生しています。それ以外再生したことはまだありません。 原因はなんなんでしょうか?対処方法をPC初心者の私でも分かるようにご説明いただければ幸いです!

  • vlc media playerでの再生について…

    vlc media playerでの再生について… PC自体にはWINDVDがはいっていますが、 キャプチャができないのでVLCメディアプレーヤーを導入しました。 (※あくまでキャプチャは個人で楽しむだけです) そこで、ご質問なんですが、デジタル放送された テレビ番組(アニメなど)をDVDデッキ(DIGA)でダビングして ファイナライズして再生しようとすると下記のようなエラーが出ます。 ※ファイナライズ前にも再生できるか試しましたがダメでした。 *********************************************************** 入力を開くことができません: VLCはMRL 'dvd://E:\'を開けません。詳細はログを確認してください。 *********************************************************** 他の再生ソフト(DVDWIN)では再生することができます。 (ファイナライズしても、しなくても再生できます) 家にあるDVDをダビングしたDVDは再生することができましたが、 やはりテレビからダビングしたDVDはvlc media playerでも 再生することが出来ないのでしょうか・・・? OSはWindows VISTAです。 vlc media playerでの再生方法はあるんでしょうか? また、vlc media player以外に再生できるプレーヤーがあれば 教えて頂けますか?宜しくお願いいたします。

  • VLC media player 0.9.8 について質問です。

    VLC media playerについて質問お願いします。 (基本的に当方、パソコン弱いです。) DVDをDVD Fab Decrypterでハードディスクに落として(入れて?) VLC media playerで見ているのですが、DVDのチャプターメニューが 利きません。 以前はチュプターが利いたのですが、色々いじっているうちに利かなくなりました。 どこかに設定の方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • vlc media player

    初心者です。vlc media player で動画を再生しても音声だけで画面は真っ暗なままです。どうしたらいいのかわかりません。教えてください。 

  • VLC Media Player

    VLC Media PlayerでDVDを再生するときnvidiaやAMDの再生支援は機能するのでしょうか?POWERDVDやWINDVDはついているみたいですので。

  • VLC media playerに関して

    VLC media playerでDVDを再生しようとしていますが、できるDVDとできないDVDがありますよね? 何が違うのでしょうか? なんとなく、コピーガードがついているDVDは再生できない気がしています。 別に再生しかしないのですが、何か追加のモジュールとかでDVDを再生可能にできないでしょうか。

  • VLCメディアプレーヤーで再生できません

    こんにちは  VLCメディアプレーヤーで海外から買ったDVDを再生していましたが、 久々に使ってみると見れなくなっていました。とりあえず再インストールしてみても再生されません。 ファイルが読み込めませんのメッセージがでてしまいます。 日本のDVDも入れてみましたがこちらも再生してくれません。 ウィンドウズメディアプレーヤーでは再生できるものです。 情報がすくなくてすみません、何を情報として挙げればいいのか分からなかったもので症状のみをあげさせてもらいました。 もし改善が難しいようでしたら VLCにこだわっているわけではないのでフリーソフトでリージョン1のDVDがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう