• ベストアンサー

パーマ失敗…。

pekotarouの回答

• ベストアンサー
  • pekotarou
回答No.2

私自身も、パーマのかかりが気に入らなくて・・・と shakka717さんと同じ経験をしたことがあります。 けれど、やはり行きつけというか親の知り合いがやって いる美容院なので変に文句?が言えず、泣き寝入りでした。 友達がパーマのかかりが悪くて、一度家に帰ってから やっぱり気に入らないからと、美容院に元に戻すように お願いしてみたら、私は一度「これでよろしいですか?」と 聞いたし、「お金を払って行かれたので気に入られたと理解し ました。なので、後から気に入らないと言われても困る」と 言われてしまったそうですよ。 それに、パーマをかけてすぐまたストパーをかけるのは髪の毛 にかなり負担をかけるので、間隔をあけてまた来店するよう 言われたそうです。1ヶ月あけて行ったところ、美容院の方も 申し訳ないと思って?いたのか半額でやってくれたそうです。 けれど、それが原因で友達はその美容院には行きにくくなって しまって違う美容院に通うようになりました。 私は自分でストパーをかけました。結構上手く行きましたよ。 行きつけなんだから、気に入らなかったら素直にその場で気に 入らないって言えるのが普通では??って思いますけれど ね(^-^;)なかなかそうハッキリ言えないところがまた 行きつけの困った所ですよね。 とにかく、髪の毛の事を考えると今また更にパーマをかける 事はオススメできませんね。1~2ヶ月はあけたほうが 良いですよ。