• 締切済み

パーマ失敗・・それで市販のストレートパーマ液・・

土曜日にパーマをあてました。 お店の人に思いが伝わらず、 ゆるくて柔らかいパーマをして欲しかったのが モコモコ&チリチリパーマになってしまいました。 あまりにも、チリチリで横に広がっているので お店に行ってパーマのやり直しとも考えたのですが、 長時間イライラするのもイヤだし、 自宅でストレートパーマを当てようかと思っています。 まっすぐとは言わず、このチリチリを柔らかくやんわりを取れた感じにしたいのですが 市販のストレートパーマってどのぐらいまっすぐになるのでしょうか? 髪の長さは背中まであるのですが、しかも耳の横で段が入っているため、耳の横でソバージュ。 耳の横の段の下の長い髪の毛は、大きなロットで巻いたらしく、ゆるいです。 ある意味、ロン毛の髪の毛にモコモコのかつらをかぶったみたいになってます。 なので、耳の横までの段が入っているモコモコ&チリチリにストパを当てて、落ち着かせたいのですが・・・・。 無理でしょうか?

みんなの回答

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.3

市販のはかえって髪が痛んでしまうのでやめておいた方が良いです。(かなり強い液を使っている為) 他の回答者様がおっしゃるように1週間以内なら無料でやり直しをして下さるので再度、美容室に行かれる事をオススメします。 その際、何か具体的になりたいスタイルがあればそれを持って行かれた方が担当の美容師さんに伝わりますよ。 もし印刷機をお持ちでしたら、参考URLを下記に紹介しますので是非ご覧になって見てください。

参考URL:
http://hairstyle.beauty-navi.com/medium/index.html
noname#15779
noname#15779
回答No.2

市販のはぜんぜんダメです。 以前私も同じ様なことになり、市販のを(けっこう高いやつでしたが)買ってきてやりましたが、きれいにまっすぐになりませんでした。 まだ美容院に行って日にちが経っていないのでしたら、その美容院へ行ってかけなおしてもらった方がいいですよ。 面倒でしょうが、市販のは×です!!

  • 1987_
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 私も以前同じようなことがあり、自分でやってしまいました。 絶対やめたほうがいいです。1週間以内なら無料で直してもらえるので、めんどうですがもう一度ちゃんと伝えて直してもらうことをお勧めします! 私の場合も、ほぼアフロ状態にされ、自分でストパしたんですけど... 結果、チリチリのままむりやりまっすぐになったような感じで、台形の頭になりました。 お望みのようなフンワリゆるやかパーマには戻りません。 その後美容室に行き、またお金がかかりましたよ。

関連するQ&A

  • ストレートパーマ

    こんにちは。20歳の男です。 ストレートパーマをかけようと思っているのですが最近、髪の毛が薄くなってきた気がします。やっぱりストパーは髪によくないですよね? こういう場合やめたほうがいいですか? 髪の毛は染めてました。(自分で)でも今は髪の毛を切ったので染めた部分がなくなって黒髪です。 癖はそこまで強くないのですが、ストレートに憧れます。朝とかめんどくさいし、雨の日は癖がでてきます。 あと、ストパーだったらこれがいい!なんてあったら教えて下さい。値段とかも教えていただければありがたいです。

  • ストレートパーマ剤

    こんにちは。 私は今ヘアのことで悩んでます。 結構ストレートなほうでストパー当てなくても周りから「ストレート」と言われてました。 でも横にボワって膨らむんです。直したいです(泣。 オススメのトリートメント剤・ストレートパーマ剤あったら教えて下さい。

  • ストレートパーマをかける頻度

    はじめまして。 ストレートパーマをかける頻度について、教えてほしいです(_ _) 一が月半ほど前、美容院でストレートパーマをかけました。そのときの髪型がかなり気に入ったので、またかけたいなと考えているんですが、ダメージも気になります。一ヵ月や一ヶ月半ごとに、ストパーをかけるのは、早すぎますか?(スタイルは一ヶ月弱くらい持ちました。) トリートメント等でケアはしていますが、頻繁にストレートパーマをかけて、髪の毛が痛んだり、チリチリになったら、嫌だなと思っています。 また、ストパーをかけたときのお手入れの仕方とかありましたら、教えてください。 ※私の髪質や長さは、 細い 軟らかい 若干、クセあり カラーしている ボブ です。 体験談や専門家の方のご意見、宜しくお願いいたします。

  • ストレートパーマ剤について

    市販のストレートパーマ剤を使って髪の毛をまっすぐにしようと思っているのですが、ストパー剤は主にレディースですが、ネットでメンズのものを見かけました。 ストレートパーマはまず、1つめの液体で髪の毛の組織を壊し、好きなようにセットして2つめの液体で組織を組み立てるんですよね? これにレディースとメンズがあるわけですが、どのように違いがあるのでしょうか? 組織を壊す能力に差があるのでしょうか。 ちなみに自分は男で、髪質は硬めです。 近くの薬局には女性用(パッケージは女性の絵)しか売っていません。 自分としては、1000円前後の値段でストレートを長時間持続させたいです。 自分の様な髪質に合う長時間持続のストレートパーマ剤をご存じの方がおりましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • ストレートパーマとドライヤー

    私の髪の毛は「くせ毛・細い毛」で結構この時期厄介です。 流行ということもありシャギーを沢山いれ、全体的に長いのですが短い部分も沢山ありうねりもひどいです。 美容室には「お手入れ大変だからストパーしたら?」といわれました。 でも以前、縮毛矯正したときは痛んだし後から生えてくる毛が余りにもうねりが目立ちやめました。そして普通のストパーだと2週間持てば良いほうでした。 こういうときどうしたらよいでしょうか? パーマも考えたのですがストレートにしたいです。 「矯正に近いストパー」があると聞きましたが、体験されたかたいましたら教えてください。 持続するには高いので考えてます。

  • かけ直しで失敗したパーマ。修復するには?

    短期間でパーマを二回かけた髪、更にパーマをかけ直しても大丈夫でしょうか。 1ヶ月ほど前にパーマをかけました、頭部からふんわり、でもくっきりめのパーマでした。 しかし10日ほど経つとゆるくなってきたので、 同じ美容室でかけ直してもらうことにしました。 美容師さんに「落ちてるのは表面だけだから、表面だけまたパーマして、内側はそのままにするね」と言われ、その通りにお願いしました。 前回より長めにおいて、さらに熱をあてて落ちにくくしてくださいました。 が、しかし、仕上がりは元々のヘアスタイルからかけ離れたものでした。 ふんわりどころか、ちりちりのソバージュのようで、横に広がってました。 イメージで言うと昔の椿鬼奴の痛んでるソバージュのミディアムショート版・・・・ 「前回は太めのロットだったけど、今回は細めで巻いて落ちにくくした」と、言われました。 この日、私が通された席はヘアカラー等ダウンタイム中などに座る鏡のない席だったので 美容師さんの作業は見えてなかったので細いロットには全く気づかず。 それって、巻く前に言う事じゃないの!?と唖然です・・・。 そのせいで内側はふんわり、表面はソバージュとバランスが悪過ぎ。 美容師さんも「違う感じのふんわりになちゃったねー」と、 自分でも失敗したと思ったのか苦笑いしてました。 もうさっさと出たいと思って、何も言わずにお店を出てしまいました。 それから毎日鏡を見るのが憂鬱です。 結局今のソバージュも落ちかけてきて、ちりちりヘアーです・・・。 どんなにセットしても内側が少しふんわり、表面のちりちりが外に広がる髪型になります。 別の美容院で再度パーマをかけて、もとのふんわりに近い髪型に戻してもらいたいのですが、 1、2ヶ月という短期間で3回パーマをかける事はダメージかかりますよね? むしろ単にかけ直して元のふんわりに戻るのでしょうか・・・。 諦めて伸びるのを待つか、思いっきりショートに切ってしまうか・・・。 良いアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします!

  • ストレートパーマ(アイロン)はどの位で落ちる?!

    こんにちは。以前にストレートパーマ(アイロン)をかけたのですが まっすぐになりすぎて、困っています。 パーマをかけ直そうかとも考えたのですが、 これ以上髪にダメ-ジを与えたくないと思い、 自然にパーマが落ちるのを待とうと思っています。 だいたいどのくらいでパーマが落ちるのでしょうか? アイロンだと落ちにくいとかあるのでしょうか? お願い致しますm(_ _)m ※髪質は細くて軟毛の直毛です。 耳にかけるとすぐに後がついてイヤだったので あえて、ストパーをかけました。

  • パーマ失敗…。

    先週の土曜日に美容院でパーマを当て思い通りではありません。失敗です。 パーマが当たって欲しくない所にあたってたりして毎日ブローしてセットが大変です。 それでストパを当てたいのですが、やはりお金いるのでしょうか? 美容院に直接聞けばいいのですが、行き付けのお店なので何となく言いにくくて。