• ベストアンサー
  • 困ってます

ストレートパーマ(アイロン)はどの位で落ちる?!

こんにちは。以前にストレートパーマ(アイロン)をかけたのですが まっすぐになりすぎて、困っています。 パーマをかけ直そうかとも考えたのですが、 これ以上髪にダメ-ジを与えたくないと思い、 自然にパーマが落ちるのを待とうと思っています。 だいたいどのくらいでパーマが落ちるのでしょうか? アイロンだと落ちにくいとかあるのでしょうか? お願い致しますm(_ _)m ※髪質は細くて軟毛の直毛です。 耳にかけるとすぐに後がついてイヤだったので あえて、ストパーをかけました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちわ!! 私はストレートパーマ(アイロン式)をかけ続けて2年になります。 アイロン式のストパーは一番落ちにくいストレートパーマです。本当に個人差があるのですが、一般的には1ヶ月を過ぎた頃から少しずつ落ちだして、4~5ヶ月頃には完璧に落ちてしまうようです。 ですが、私は6ヶ月たった今でも完璧に落ちていません… 細くて軟毛ということで、きっとしっかりパーマが効いてしまっているのかもですね… ストパーは髪の毛が痛むので、もし嫌でも、またパーマをかけることはお勧めできませんし、美容師さんにもきっと、そう言われちゃうとおもいます。 ここは諦めて待つしかないのではないでしょうか… 色をかえたり、アップしてみたりとアレンジすると感じも変わっていいかもですよ(^o^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ストレートは本来できるだけ持続するようにかけます。 根本は髪が伸びれば元の自分の髪になります、でもかけた所は 1年以上持続します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)

人によると思いますが、私の場合はアイロンで、かけてから1ヶ月目くらいが根元が戻りだして自然でいい感じでした。 だいたい3ヶ月をすぎるとはねてきて再度かけ直さないと駄目な感じです。 ちなみに美容室でかけたのですが、スーパーストレートとかいうやつで戻りにくいパーマとのことでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!