• 締切済み

レンタルDVD

レンタルビデオ屋でDVDを幾つか借りてきたのですが、 見れるものと見れないものがあります。 (チャプター等とは表示されずにDと表示されたまま…) どのようにすれば見れるのでしょうか? ちなみにパソコンから見ています。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

レンタル物は、不特定多数の方が雑多な使い方をしていますので、 汚れや傷などを避けることは出来ません。 よって、レンタル物の DVD が再生できないことは珍しくありません。 一旦、レンズクリーナー等を使って、ドライブをお掃除なさってみて下さい。 それでもダメだったなら、レンタル店へ行って、見えなかったことを告げて、 交換や返金をしてもらいましょう。

kimikimip
質問者

お礼

掃除もしてみたのですがダメでした。 返金してもらいます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149639
noname#149639
回答No.1

ウチもありました。 何かコピープロテクトが強力なものになったのは見れませんでした。 DVDプレーヤーで見えたので問題なかったのですが、パソコンしかないなら諦めて返金してもらいましょう。

kimikimip
質問者

お礼

そうですか…仕方ないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よくDVDのレンタルをするんですが、けっこうな数を見ていても忘れている

    よくDVDのレンタルをするんですが、けっこうな数を見ていても忘れている物が必ずあり、しかもレンタルされてなかったら・・・と思い、レンタル禁止のDVD映画は買うつもりなんですが、それを調べる(レンタル禁止DVDかどうか)サイトってありますか???    因みにビデオは見ません、DVDのみです。

  • レンタルDVDが見られない

    いつもパソコンで映画を観ています(Inter Video WinDVD)が、昨日からレンタルのDVDだけ再生できなくなりました!しかも1本じゃなく3本ともです(泣) 購入したDVD達は普通に再生出来ます。 これは偶然ですか?それともパソコンが故障してしまったのでしょうか??

  • DVDのレンタル

    あのDVDのレンタルのことなんですが どうしてDVDはレンタルが遅いの? ジェット リーの最新作をレンタルしたいんだけど なぜかまだできない ビデオはとっくにレンタルされているのに ・・・・?????

  • レンタル禁止のDVD

    あるDVDを借りたいと思っているのですが、どのレンタルビデオ屋に行ってもありません。ただ単に売れ筋ではないから置いていないのか、理由があって置いていないのかを知りたいのですが、後者の場合ってどのようなケースが考えられるのでしょうか? 気になったのは、DVDの裏によく「レンタルビデオ専用」とか「レンタル禁止」って書かれているのを見かけるのですが、販売はされているけれどレンタルは認めていないというDVDってあるものなのでしょうか? そもそも「レンタルビデオ専用」DVDと「レンタル禁止」DVDって中身になにか違いがあるものなのでしょうか? その辺について教えてください。

  • レンタルのDVDが途中で見られなくなります。。

    VAIO(WinXP)のデスクトップ型を使っています。 この間、レンタルしてきたDVDをパソコンで見ようとしたら、丁度ラストシーンに差し掛かったところで見られなくなってしまいました(;_;) 具体的に言うと、急に映像が止まってメニューのチャプター画面がパッと映り、自動的に最初からスタートしてしまう、といった感じです。 DVDが悪かったのかと思い、レンタルした店に行って正常な(と思われる)ものと交換してもらったのですが、それでも同じシーンで同じ現象が起こります。 これはパソコンのソフトが悪いんでしょうか? Do VAIOで見てもメディアプレイヤーで見ても同じでした。Do VAIOのアップデートをしたら変わるかな、と思い、しようとしましたが、できませんでした。 相性が合わないとか…あるんでしょうか?どなたか原因が分かるという方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • アンパンマンのDVDをレンタルしたい・・・

    タイトルどおりですが、近所のレンタル屋(ツ○ヤ)にはありませんでした(><) レンタルでアンパンマンDVDはどこの店もないのでしょうか? きっとそんなわけはないと思うのですが・・・ ちなみにVHSのビデオはたくさん置いてありました。 どこか置いている、店舗名でも知っている方教えて下さい☆ ちなみにネットレンタルでも情報があれば教えてほしいです!! よろしくお願いします(≧◇≦)ノ

  • 舞台のDVDレンタルについて。

    演劇が大好きでよく舞台を観に行きます。 それでなのですが、 もう一度観たかったり、観られなかった舞台 をビデオやDVDで観劇したいのですが、毎回購入するというわけにはいかないので、レンタルしたいのです。 でも。ビデオレンタル店に映画やドラマのビデオ、DVDはおいてあるのですが、舞台等 のものはなかなかおいてありません。どのようなレンタル(郵送などでも)の仕方でもかまわないので 舞台のビデオ、DVDをレンタルできる方法を知っている方がいらしたら、教えてください。

  • レンタルDVDについて・・・

    すごい疑問に思いました、シカゴが十月三十日にレンタルしましたよね、今日思い出していってみたらビデオはあってDVDはないんです。 いつごろ入荷するのか聞いてみましたら、「十月の二十日」といっていました。 なぜDVDとビデオを一緒にレンタルしないかの画疑問です、そして不満です。 マトリックスのときはいっしょに入荷していたのに何故なんですか?

  • レンタルしたDVDが見れなくなります。

    ビデオ屋でレンタルしたDVDが途中で見れなくなったり画面がおかしくなったりすることはありますか? 近所のゲオでDVDをよくレンタルしますが、ほとんど途中で止まったり見れなくなったりバグが発生します。 皆さんはこういうことはありますか?

  • レンタルしてきた映画のDVDが音しか聞こえません。

    レンタルビデオ屋で「幸福の食卓」という映画のDVDを借りてきたのですが、 音しか聞こえず、映像が映りません。 Windows Media Playerを最新版にアップグレードしましたが無理でした。 使ってるパソコンはDELLのLATITIUDE D505です。 よろしくお願いいたします。