• ベストアンサー

キーボードの練習法

バンドでキーボードをやろうと考えています。 ピアノ等の経験はまったくありませんが、音符や記号は読めます。 キーボードも買うつもりで考えているのですが、おすすめのキーボードは何ですか? また、練習方法なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9mm
回答No.2

10万あったらかなり選択肢は広いですね。 初心者の予算としては充分すぎるくらいです。羨ましい。 各シンセメーカーのエントリーモデルから紹介しておきますので、 検索などして調べてみてください。 YAMAHA MO6(生楽器の音が特に綺麗で繊細) KORG TR61(リアル感よりも、バンドの中でよく通る音) Roland JUNO-G(よくしりませんが上記モデルの対抗機種ですな) 練習方法は曲が固まってから、譜面が出てるなら買ってコピーしていけば良いでしょう。出てなければ耳コピです。頑張ってね~

その他の回答 (1)

• 9mm
回答No.1

さっきの方ですね。 質問するときは自分の状況をもう少し書いた方が回答が集まりやすいと思いますよ~。 まず、いくらまでなら出せますか?で、演奏するジャンルは?

OKWave2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お金は、今家にあるドラムを売ろうと思うので、10万円ぐらいなら出せると思います。 ジャンルは特に決まっていません。