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エンジンが止まる 動いても、また止まる
グラストラッカービッグボーイにのっています 3日ほど前、信号待ち中に突然エンジンが止まりました、エンジンをかけ直したところ、なかなか,かからずチョークを引けば、かかるのですが戻すとエンジンが止まってしまうんです、仕事をこなして数時間後にエンジンはかかったのですが、2~300M走る!止まる・・・10分ぐらいたつと、又かかる!2~300M走る!止まる・・・ こんなことを繰り返してやっと家にたどり着きました。 1ヶ月前に点検に出したばっかりで、その時には「エアクリーナーを交換したほうが良い」以外、とくに問題はないと言われていたんです、 昨日エアクリーナーを交換してみましたが症状はかわりません、 どんな原因が考えられるものでしょうか?
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ガソリンの落ちが悪いような・・・ 次の二つを試してください。 1、タンクキャップを開けたまま走る。 これで改善されればタンクキャップのエアベント穴の詰まりです。 しかし、普通はあんまし詰まらないです。 2、ガソリンホースを外して、ガソリンが流れているか見る。 容器を用意して、ガソリンがちゃんと出るか確かめます。 ジャージャー出ないとダメです。 どっか詰まってます。 (=^・・^=) <グラストラッカーが負圧コックか普通のコックか忘れましたが、ガソリンが上手く落ちていないときにそのような症状になります。 って猫が言ってました。
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補足に回答してもらうため、猫捕まえてきました! (`・ω・´) (=^・・^=)<なんだニャー 現状で不具合が出ていないなら、点検のしようが無いにゃ 正常なときに見ても正常なのだから。 やろうと思えばタンク清掃からキャブレターまで可能性のあるところを全て見なければならないにゃ それでは点検と言いつつも作業内容は分解清掃を変わらなくなるのでそれなりの工賃になってしまうにゃ もうちょっと様子見て、頻発するようになったらその時見てもらうしかないのでは。 エアベントは、空気穴をかっこつけて言って見たにゃ タンクも容器ですから、空気穴が無いとガソリンが落ちません。 グラストラッカーのガソリンコックは、負圧式かにゃ? 強制式かにゃ? 負圧式なら負圧ホースの劣化などで吸い込みが弱くてガソリンが落ちないとか。 でもその場合はエンジンも激不調だにゃ タンクが錆びていないか見るとか、キャブのフロート室見てゴミがたまってないか調べるとか。 でもキャブにゴミがたまっていたら先にオーバーフローの症状が出てもおかしくないにゃ。 そもそも、ガソリンが落ちないほどタンクが錆びると言うのは相当なもんだにゃ。 (=^・・^=) <原因は推測することができても、それはあくまでも予想であり現実にバイクを見ていないのだから、整備点検修理にかかる費用などを予想するのは予想の予想なので的中率はロト6並みに落ちますから、聞くだけヤボだにゃ。 ってニャンコ先生が言ってました!
お礼
たしかに、今現在 不調でなかったら点検しようがないですよね^^; いつ動かなくなるのかわからないまま乗り続けるのは精神衛生上きついものもありますが・・・ 色々とアドバイスを頂きありがとうございます! ニャンコ先生によろしくです!!
- sin_sc33
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>ガソリンの落ちが悪いような・・・ 同感なので、NO1さんの回答に補足で。 それでもだめなら、キャブの燃量ホースがつながる入り口部分のゴミ(錆など)詰まり(経験者)、キャブのフロート、フロートバルブの作動不良も考えられるかと。
お礼
ありがとうございます No1の方へのお礼内容に書いたように、何故だかはわかりませんが、再び動くようになりました、 ただ、20分ほど走っただけなので、あのまま走っていたら3分後には、また止まってしまっていたのかも知れませんが・・・ 止まってしまった原因も動き出した原因もわからないので釈然としませんが、とりあえず動くうちに、バイク屋にもっていくなり、してみたいとおもいます
補足
再びすいません、以上のような症状をお店に伝えて原因を調べてもらった場合、大体でいいのですが、幾らぐらいかかると思いますか? ホントに概算でいいのですが、もし予想がつくようなら教えてください
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