• ベストアンサー

妊娠してから神経質になってしまいました。

pa-yamameの回答

• pa-yamame
回答No.3

こんにちは。 私の妻もそうでした。 妊娠前の数倍は神経質になってました。 赤ちゃんが生まれてからも食べ物等はすごく気にしているようです。 なるべく元気な子供を産んであげたい、最善を尽くしたいとの思いはすばらしい事だと思います。 しかしそれでお母さんが疲れすぎてしまっても困ります。 バランス良くが最高なのでしょうがそれがなかなか難しいんですよね! そこで「あ~考えすぎてるな」と思ったら寝てしまいましょう! 睡眠も取れ、頭がすっきりして一石二鳥です! 楽しいマタニティライフを過ごすにはがんばりすぎない事(笑)

oshiete33
質問者

お礼

結構、妊娠で変わるのが普通なのかもしれないですね。 私はおかしい。と思いすぎたのかもしれません。 それが返って、プレッシャーだったのかもしれないです。 子供が生まれてからも、しばらく大変ですもんね。 まだ先が長いですね。 気楽にいこうと思います。 ありがとうございました。