• ベストアンサー

エジプトの歌や踊りについて教えて下さい。

学校の授業でエジプトの歌や踊りを調べる事になったのですが、参考文献やHPなどが全く見つけられなくて困っています。どんな事でもいいので教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エジプトの踊りはエジプト舞踊と言われ最近日本でも習っている人が多いです。 またエジプトや中近東のアラブ民族の踊りはベリーダンスといい、エジプト舞踊とほぼ同じ意味で使われます。 下のURLはベリーダンスのHPです。何かの参考になれば。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~karima/index2.html
koburon
質問者

お礼

ベリーダンスに付いての分かり易いHPを教えて頂き、有難うございました。お陰で明日の発表にも間に合いそうです。本当に助かりました、有難うございます。

その他の回答 (1)

• Vegas
回答No.2

http://www.japan-arab.org/arab_night/03.html http://www3.aa.tufs.ac.jp/~masato/quest_c6.html なかなか歌については、無いですネェ。 コーランとかに、なってしまう・・・。 上記2サイトも、ご参考にして下さい。

koburon
質問者

お礼

エジプトの民族舞踊団に付いてや、ベリーダンスに付いての情報を、どうも有難うございました。やはり歌に付いてはなかなか情報は無い様です。しかし、明日の発表にはなんとか間に合いそうです。本当に有難うございました。