• ベストアンサー

PowerPonitでオブジェクト全てに影が付いてしまいます

PowerPoint2003を使って、不特定多数の人たちでこれまで作成してきたファイルを編集しています。 単純に直線を引いたり、吹き出しを置いたりといったことがしたいのですが、 どのオブジェクトを置いても必ずグレイの影が付いてしまい困っています。 オートシェイプの書式設定を見てもそれらしき設定箇所は見当たらないのですが、 どなたか原因をご存じの方、お知恵を拝借できれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

図形描画ツールバーの影付きスタイルが設定されていませんでしょうか? 影無しにして、右クリック-オートシェイプの既定値に設定 で 新たに描くものの設定が変更できるかと思います。

kumaman
質問者

お礼

JUHAさん、ありがとうございます。 おかげさまで直りました!! 急ぎ目で作らなければならない資料なので、 本当に本当に助かりました(^o^)。 重ねて御礼申し上げます。