• 締切済み

携帯編集ソフトについて・・・

この度ドコモN210からSH251へ機種変を考えていますが、 今の携帯に入っている受信メールを移し変えたい場合、 NからSHに対応しているソフトでは何を購入して良いのか分かりません。 詳しい方・・・何も知識が無い私にいろいろ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• media-x
回答No.2

こんにちは。 受信メールを移すには、#1さんのソフトか、いったんパソコンに転送して、あらたに転送する方法もあります。 しかし、ドコモ(関東甲信越地区)の場合、最近お約束で 10か月利用した機種をぼしゅうして安くしていたのが、 お約束変更でぼしゅうしなくて返却するよう指示してますので、古い(N210i)メールが、番号が抜いても単独で見れでば、そのままで平気ですよ。もし、ぼしゅうしようと店舗がしていれば、ドコモは返却の指示をしているはずだと 主張して、ドコモに問い合わすよう店舗に強く言ってください。 他ドコモ全9社も、同様みたいと聞きました。

• arumagiro
回答No.1

双方の機種に対応している物が望ましいと思いますが、各ソフトのHPにて対応携帯電話の検索が出来るかと思いますので、購入前に検討されてはどうでしょうか。 一例として、携帯エディなどのHPを記しておきます。

参考URL:
http://www.incrementp.co.jp/index.html
matachan
質問者

お礼

参考URLを見てみました。明日早速メーカーへ問い合わせてみたいとおもいます。貴重なご意見有難うございました。