• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの携帯から、ドコモの携帯へ自動転送

色々と調べて見たのですが詳しいことが分からなかったのでこちらにお邪魔致しました。 ソフトバンクの携帯に来た受信メールをドコモの携帯に自動転送することは出来ないのでしょうか? そういう機能や自動転送向けのソフトなどもないでしょうか。 いよいよならソフトバンクの携帯から、パソコンへの転送でもいいのですが、所持者に分からないように転送がしたいのですが…。 auに自動転送機能があるのは調べて分かりましたが、そういった機能、設定の仕方・やり方などを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・ソフトバンクSH904(受信メールを転送をかける側) ・ドコモSH901is(自動転送を受ける側) です。[パソコンに自動転送でも可] この機種対応はなくとも、これとこれなら出来るなど、知っていらしたら情報頂けるとあり難いです。 元々ひとの携帯を見たこともなく、見るのも好きではありません。しかし止むを得ない事情がありまして質問させて頂きました。 何卒、何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4
  • DVD-RW

>所持者にバレないように(もちろん設定はバレないようにしますが)携帯が受信した携帯からのメールをまた他の携帯へ自動転送ということができるのでしょうか? 前述の通り、ウィルコム、auならできます。ウィルコムの場合、転送設定をした確認メールが届くことはありません。 auはよくわかりません。 >自動転送されていることを所持者が気付くことはございますでしょうか? 設定画面を見ない限り気づかないでしょうが、転送先メールアドレスになんらかのトラブル(メールサーバの故障や受信容量がいっぱい)がおきた時に、エラーメールが返されて発覚する可能性はあります。