メールの保存フォルダが見つからない

このQ&Aのポイント
  • メールデータのバックアップを取るために「Documents and Settings」フォルダ内を検索したが、保存フォルダが見つからない
  • 検索の手順で「ユーザー名」→「Local Settings」→「十数桁のランダムな英数字」→「Microsoft」→「Outlook Express」としたが、「ユーザー名」フォルダ内に「Local Settings」が見当たらない
  • 利用しているプロバイダはヤフーで、ヤフーのログインページからメールを作成している
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが保存されているフォルダが見つからない

先日、表題にもある通り、メールデータのバックアップを取ろうと、「Documents and Settings」フォルダ内を検索したのですが、メールが保存されているフォルダが見つからないのです。 メールのデータは一体、どこに消えてしまったのでしょうか? 検索の手順としては、「ユーザー名」→「Local Settings」→「十数桁のランダムな英数字」→「Microsoft」→「Outlook Express」であったと思うのですが、「ユーザー名」フォルダ内に「Local Settings」が見当たらないのです。 当然のことながら、「All Users」フォルダ内にもありませんでした。 ですので、上記の点に関して、回答して頂ければ幸いです。 また、上記質問内容とは関係無いかも知れませんが、利用しているプロバイダはヤフーで、メールはヤフーのログインページから作成しています。

noname#32896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>「ユーザー名」フォルダ内に「Local Settings」が見当たらないのです。 隠しフォルダになっいます。 フォルダオプションで、「全てのフォルダの表示」と、「保護されている・・・フォルダの表示」をしてください。 「マイドキュメント」から、上の項目の「ツール」→「フォルダオプション」です。

質問者

お礼

早速、回答頂きありがとうございました。 無事、解決することができました。今後もまた、よろしくお願いします。