• ベストアンサー

tempフォルダ

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの中のTempフォルダが2ギガあるのですが、全部消しても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyon_00
回答No.2

基本的には削除をしてしまって大丈夫です。 一部のファイルは、現在使用しているソフトウェアで利用されている可能性がありますので、Windowsの起動直後に削除すると良いでしょう。 また、tempフォルダは標準ではc:\Documents(以下略)の場所にユーザー別に作られますが、別にc:\tempなどのフォルダを作成して、そこに作業用ファイルを作成するように指定した方が、管理しやすくなって良いと思います。 具体的なやり方については、参考URL先を参照してください。 @IT:Windows TIPS -- Tips:Tempフォルダの場所を変更する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/389extprec/extprec.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/389extprec/extprec.html

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

ファイル名と中身確認して不要なら…大丈夫です。 何かの作業フォルダとかになってなければ問題ないですから…

参考URL:
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=Temp%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=u