• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCに携帯を接続してFAX

携帯電話をパソコンのUSBポートに接続するケーブルを 購入しました。 ドライバーをインストールしてインターネットに接続することは できたのですが、FAXの送信ができません。 どうすればよいかアドバイスお願いします。 PC:VAIO PCG-R505X/PD OS:WindowsXP ケーブル:I-O DATA USB-PDC2 FAXソフト:WindowsXPについてるFAXサービス 携帯:Docomo 502 FAX番号を入力して送信すると、携帯の画面に FAX ON と 表示されるのですが、その後、PCにFAXが送信できませんでした とエラーがでます。

みんなの回答

• 回答No.5

携帯電話の方の設定は済んでいますか? 携帯電話のモードの切り替えでFAXモードをONにしてください。 詳しくは貴方の使用している携帯電話の取扱説明書をお読みください。 I-O DATA USB-PDC2ですと携帯電話のほうが対応していればFAXの送信、待ちうけ受信も問題なく出来ます。

質問者からのお礼

今日、やっと I-O DATA のサポートに電話が通じたので (おとといはずっと話し中だった..) 訊ねてみたところ、このケーブルは、Windowsについてる Faxサービスに対応していないとのこと。 まいと~くFAXは動作確認してあるので、別途購入して くださいと言われました。 早速、Inter COM のサイトから体験版をDLして インストールしてみたら、FAX送信できました♪ いろいろ意見を下さった皆さんありがとうございました。 ここでまとめてお礼とさせて頂きます。 でも、まいと~くFAX製品版買わなきゃ..また出費か...