• 締切済み

携帯とFax

携帯電話(Docomo)と、家庭用Faxを接続したいのです。 つまり、携帯に電話をしてFaxの受信がしたいのです。 出来るのでしょうか ? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• AFROS
回答No.2

可能性としてですが、音響カプラーという装置を携帯電話に接続すれば通信ができるかも知れません。 通常、携帯でFAXを受信する場合、携帯の端子にケーブルを接続しパソコンにつなぎ、パソコンでFAXを受信するのが一般的です。(またその際、パソコンにはFAXソフトをインストールする必要があります) また、電子メールで受信したFAXの内容を確認することができるサービスもありますよ。 http://www.yozan.co.jp/system/d_fax.html

m-toshi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ご参考にさせて頂きます。

• taknt
回答No.1

携帯のヘッドホンのところを スピーカーにつなげて 大きな音が出るようにし、FAXの受話器で聞けるようにしてあげれば 受信できるでしょう。

m-toshi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。早速、試して見ましたがダメでした。(;_;) FAXの受信でエラーになってしまいます。