• ベストアンサー

20代のうちにすべきこと

って何かありますか? 就職まだの学生なんですが、今を後悔したくないです。 学生や20代のうちに、これをしておいたほうがよかったとか、これをすべき!って思ったことを、参考に教えてください。 勉強でもバイトでも遊びでもお金に関することでも、ジャンルは問いません。

  • kimae
  • お礼率82% (42/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.1

何人かの友人と一緒に、プチ旅に出るといいよ  二週間くらいの貧乏旅行とか  どっか遠いところを目的を決めていく感じ  自分の場合は岡山にきびだんご食いにいこうぜ電車で とか  沖縄をヒッチハイクで一周とか  いろいろやりました  このとき絶対、デジカメ等で写真に残しまくることを  おすすめします 10年後物凄い財産になるからです  20代の熱い思い出を形にすることが大事だと思います

kimae
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど! 時間があるうちに濃い思い出を作っておくのはとても良さそうですね。 arkeriusさんの旅がとても他の楽しそうでうらやましいです★ 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 kimaeさん こんばんは  20代は体力が有って何でも頑張れる時期です。ですから、勉強でも遊びでも仕事でも何でも結構ですから1つ決めて、その世界でNo1になって名を残すつもりで死に物狂い努力して下さい。そうすれば色々な物が見えて来ると思います。

kimae
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 世界でNo1ですか…!なかなかなれる物ではないですよね! でも、努力することでなにか見つけてみたいと思います。 今だからこそできることですよね! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20代にもなっていまだに援交の妹…

    妹は23歳で就職してます。 どうも学生の頃から援交してるみたいで、それをいまだに続けているようです。 私は大学入学と同時に実家を出て、妹も大学から実家を出ています。 確かに学生時代からバイトもそんなにしてなさそうなのに、ブランド物とか結構持っていて 年上の彼でもいていろいろ買ってもらってるのかな、くらいに思ってました。 姉妹で仲が悪いわけではないんですが、あまりお互い干渉というか、会ったり電話したりも少なかったので…。 あることから妹が23にもなって未だに援交らしきことをしてるのを知ったんですが 妹としては「バイトなんかするより簡単に稼げるし、どうせ若いうちしか出来ないんだからいいじゃん」 と考えてるみたいです。今は就職してお給料もちゃんと貰ってますけどそれも20万弱くらいで、 1人暮らしでお金かかるし、バイトは出来ないし、欲しいものとか買うのに全然お金足りない。 って思ってるみたいで、一度簡単にお金がもらえることを覚えてしまうとやめられないように見えます。 病気をもらったり妊娠の危険だってあるし、こんなことしてたら将来本当に好きな人が出来た時とか 後になって絶対後悔するよ、と言っても「ゴムつけてるし、私がいいと思ってやってるんだからいいの」って感じです。 「ゴムしてれば誰とやっても同じ」みたいなことも言ってました。 本人がいいと思ってやってるんだったら放っておくしかないんでしょうか。 私があれこれ言うことじゃないんでしょうか。 痛い目みないと止める気にはならないんですかね…。 でも姉としては、そんなことにはなって欲しくないと思うんです。 いちおう、借金とかはないみたいです。 けど浪費家というか、欲しいものはすぐ欲しい、みたいな性格でそのうち借金とかしないかも心配です。 もちろん止めさせたい気持ちが1番ですが、私には何も出来ないのか、何もしない方がいいのか…

  • 20代に戻れるなら何がしたいですか?

    24歳の社会人女性です。 皆さんが20代に戻れるなら何がしたいですか?また、20代でしておいたほうがいいことはありますでしょうか? よろしければお聞かせください。 仕事で失敗し、来年度からまたやり直そうと考えているのですが、これまであまり自主的に外へでかけて活動しようとせず、後悔しています。なので、地道にお金を貯めて、今までできなかったこと+20代でしておいたほうがいいことをしようと考えています。 具体的に・・・バンド活動、留学、ボランティア、社会人サークル、海外旅行、その他習い事等です。 皆さんの意見を参考にさせてください。 宜しくお願い致します。

  • 30代前半で大学に行く意味

    現在20代後半の高卒で学生時代勉強してこなかった後悔で今受験勉強しているのですが、今まで勉強してこなかった人間が急に勉強を始めたところで全然頭に入らないのでモチベーションが下がっています 例えば32歳、33歳ぐらいで大学入学したところで意味ありますか?

  • 就職について悩んでいます。

    就職について悩んでいます。 私は、現在19歳です。 高卒で一年が立ちました。 高卒で就職するつもりでしたがなかなか思うようにいかず医療事務の勉強を通学講座に行きました。 その間は、バイトも何もしないで後悔してます。今、講座も終わり就職を探しています。ですがお金もなくバイトを今から始めようと思っています。ですがバイトするにも就職を並行して探しているのでバイトの雇う人も大抵、長期で雇いたいところばかりでこのあいだも就職も探しているというとやっぱり考えさせて欲しいと言われました。どうしたらいいでしょうか? ※もしよければ良いバイト探し所などあったら教えてください。

  • 勉強しなかったのは自分なのに今さら何を後悔するの?

    低学歴の人で勉強しなかった自分の学生生活を後悔している人は何故勉強しなかったんですか? 部活やバイトや遊び等、他のことで学生生活が充実していて、低学歴で終わっても何の後悔もない というのならそれは良い学生生活になったんだと思うけど 勉強もせずに他のことをしておいて、後から「あー、勉強しておけばよかった」とか後悔しているとか、ゴミみたいな学生生活だったってことじゃん。 少なくとも勉強だけはどんな人にでもやれるチャンスが平等に与えられていたのに、それを放棄して後から後悔するとかクソ。 金がなくて…とかいうお決まりの言い訳とかもいらん。 テストで点数さえ取れれば金の問題はいくらでも解決する手段はあるから。 本気で進学を望んでいて、そのために行動していたら金がないから進学できないなど滅多に起きない。 低学歴の人で自分の学歴に後悔している人に質問です (1)学生時代には勉強せずになにしてたんですか? (2)なぜ今から受験勉強をしないのですか?

  • 30代、40代から頭は良くなるのか

    今更学生時代の後悔をしても仕方ないですが、勉強しなかった側の人間なので急に勉強のことを考えています。 意味ありますか?

  • 学生のうちにできること

    こんにちは。 先日やっと就職活動が終わり、今後の学生生活を後悔せずに楽しみたいと考えているのですが、学生の時じゃないとできないことはなんでしょうか? 私が今考えているのは、 (1)大学の勉強を頑張る(知識を増やしたいから) (2)旅行or一人旅(これはベタでしょうか、友達との思い出に) (3)海外でワークホリデー(面白そうだが不安) (4)バイトで普通に生活(今までと変わらない・・) (5)留学(行きたい) 以上です。免許は持っています。 これだけは学生時代にやっておいたほうが後悔しないということがあればどんな些細なことでも良いので御教授くださいm(__)m

  • 10代でやっておくべきこと

    こんにちは。 私は19歳の学生です。 10代も残り1年を切りました。 そこで、今のうちにやっておくべきことを考えていたのですが…なかなか思い浮かびません…(泣) 参考までに皆様の経験や理想から 「10代の最後にこれは是非やっておくべき!」 「これをやっておけばよかった…」 「自分が19歳ならこれはしておきたい!」 などなど… 教えていただきたくて、質問させて頂きました。 少しでもありましたらよろしくお願いします。

  • 20代にしておけばよかったこと!

    20代後半♂です。 20代も残すところ後わずかとなり、30代以上の方々に聞きたいです。 「20代を振り返って、しておけばよかったこと、後悔していることは何ですか?」 悔いのない20代とするのに、参考にさせていただきたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • 二十代、サラリーマンのファッション雑誌

    学生を卒業して就職するにあたり、ファッションを変えようと考えてます。 また、おしゃれなスーツや着こなし方を知りたいです。 そこで、二十代サラリーマンにとって、 大人で落ち着いた私服のファッションの参考になる雑誌、 またスーツの着こなし方が参考になる雑誌など、 お勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう