• ベストアンサー

二十代、サラリーマンのファッション雑誌

学生を卒業して就職するにあたり、ファッションを変えようと考えてます。 また、おしゃれなスーツや着こなし方を知りたいです。 そこで、二十代サラリーマンにとって、 大人で落ち着いた私服のファッションの参考になる雑誌、 またスーツの着こなし方が参考になる雑誌など、 お勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

• fiigo
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

若者サラリーマン向けの参考になる雑誌ってなかなか参考になるものがないですよね。 LEONやUOMOのような超ハイファッションや高級車、高級腕時計ばかりを掲載した雑誌が少し前から注目されていますが、あまりにも現実離れしすぎています。。 年収2000万超えたら見ましょう(笑 20代の現実的なものをさがすと・・・ ・gainner(ゲイナー) ・メンズクラブ ・begin あたりでしょうか。 モテサラリーマンを特集したり、あまりに流行を追おうとした感じが学生目線から見たらきっと笑えます。 一応、スーツスタイル以外の休日のカジュアルスタイルも紹介しています(旬のブランドは一応抑えていますよ)が、結構モデルとスタイリストが酷くて、あり得ない感じがすごいです。 個人的にはsmart max、High-STYLE(地方限定かな)、fineboysのスーツ版あたりが一番スーツスタイルの参考になるかなと。 私服ならばポパイ、HUGEあたりでしょうか(学生と変わりないですが、20代ならいけるでしょう)。 趣味とかならばpenやBRUTASが面白いですよ!

fiigo
質問者

お礼

とりあえず、一冊ずつ書店で見てみようかと思います。 サラリーマン対象だとモデルの素材も地味目になるんですね。 ファッションは迷う性格なので、本を参考にしながら、迷いつくして、いい感じを目指したいです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

LEONとかは最近人気あるんじゃないでしょうか?

fiigo
質問者

お礼

有難うございました。