• ベストアンサー

二十代、サラリーマンのファッション雑誌

学生を卒業して就職するにあたり、ファッションを変えようと考えてます。 また、おしゃれなスーツや着こなし方を知りたいです。 そこで、二十代サラリーマンにとって、 大人で落ち着いた私服のファッションの参考になる雑誌、 またスーツの着こなし方が参考になる雑誌など、 お勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

  • fiigo
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

若者サラリーマン向けの参考になる雑誌ってなかなか参考になるものがないですよね。 LEONやUOMOのような超ハイファッションや高級車、高級腕時計ばかりを掲載した雑誌が少し前から注目されていますが、あまりにも現実離れしすぎています。。 年収2000万超えたら見ましょう(笑 20代の現実的なものをさがすと・・・ ・gainner(ゲイナー) ・メンズクラブ ・begin あたりでしょうか。 モテサラリーマンを特集したり、あまりに流行を追おうとした感じが学生目線から見たらきっと笑えます。 一応、スーツスタイル以外の休日のカジュアルスタイルも紹介しています(旬のブランドは一応抑えていますよ)が、結構モデルとスタイリストが酷くて、あり得ない感じがすごいです。 個人的にはsmart max、High-STYLE(地方限定かな)、fineboysのスーツ版あたりが一番スーツスタイルの参考になるかなと。 私服ならばポパイ、HUGEあたりでしょうか(学生と変わりないですが、20代ならいけるでしょう)。 趣味とかならばpenやBRUTASが面白いですよ!

fiigo
質問者

お礼

とりあえず、一冊ずつ書店で見てみようかと思います。 サラリーマン対象だとモデルの素材も地味目になるんですね。 ファッションは迷う性格なので、本を参考にしながら、迷いつくして、いい感じを目指したいです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

LEONとかは最近人気あるんじゃないでしょうか?

fiigo
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌について

    大学1年になりました。高校までは毎日制服で楽でしたが大学に入り毎日が私服です・・・。なので少しでもオシャレになりたいんですが、雑誌も何を参考にしたら良いのかわかりません。 なので何か参考になるお勧めなファッション雑誌教えてください! よろしくお願いします。

  • 大人の男のファッション雑誌

    大人の男のファッション雑誌では、どういったものがお勧めですか? 私服が掲載されているものが希望です。具体的なイメージとしては バーバリーなどの普段着の着こなしといった具合です。ジャケットを着れば簡単に大人っぽくなることはできるので、ジャケットを着ていない状態のものが掲載しているものが理想です。 それっぽいような雑誌(メンズクラブなど)を見てはみましたが、スーツの内容がほとんどで、希望のものがなかなか見つかりません。ジョーカーが一番近いのかも知れませんが、希望とは違います。。 メンズエッグやファインボーイズ、メンズノンノなどのおしゃれ路線はどうでもいいです。CancamやJJ、ViViなどの男性バージョンのような雑誌を教えてください。

  • 30代の男の人が読むファッション雑誌

    私の彼は、仕事が忙しく、いつもスーツばかり着てる人で 私服を買いに行く暇もないので、代わりに見てきてくれないかと言われました。 でも私は彼と歳が離れているので、30代の男の人が好んで着るような雰囲気の服がよくわかりません・・・。 なのでファッション雑誌を見てから買いに行こうと思っているのですが 30代の男の人が読むファッション雑誌というと、どんなものがあるでしょうか? 人気のブランドとかってやっぱりあるんでしょうか?? ちなみに彼は、どちらかって言うと私服はカジュアルな感じです☆ どなたか助言お願いしますm(__)m

  • 30代向けファッション雑誌

    30代の既婚女性です。(^-^) 最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、 ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;) どれを買ったらいいのかわかりません。 ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供 なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ ほど高くないものを紹介しているようなファッション 雑誌はありますでしょうか?? いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ 等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。 お薦めがありましたら、教えてもらえますか?? 普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている ような。 自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな? と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。

  • カジュアルなファッション雑誌

    はじめまして!! 私、新女子高生です♪ 私の高校私服なんでファッション雑誌を買って もっとオシャレしようと思います!! なのでおすすめのファッション雑誌教えてください!! 私、スカートとか全然着ないんで カジュアルなやつ教えてください★★ けっこう派手な色のとかも好きなんで そっちもあったらお願いします!!

  • 30代向けの女性ファッション誌について

    30代の女性の方に質問があります。 普段どんなファッション誌を読んでいますか? 私は既婚&子持ちの専業主婦なので、高級ブランドなどには手が出ないのですが、普段のちょっとしたおしゃれに役立ちそうなブランドの服や着こなし方が載っている雑誌が読みたいと思っています。 ちなみに20代前半はキャンキャンの愛読者でした…。 何かおすすめの雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代後半男性のファッション

    こんにちは。私が今お付き合いしている彼は10歳年上です。彼は仕事柄、オンではスーツを着ているのですが、先日ふたりで話しているときに、今度私服を一緒に選んでほしい、と言われました。 ですが、私は彼のような20代後半の男性に相応しいようなオシャレがいまいちピンときません。 なので、事前に予習(?)のような形で、彼に似合うようなファッションを勉強したいと思っています。 彼自身、仕事の時もスーツの形や色の組み合わせにこだわりがあるようで、ファッションにも気を遣っているのだと思います。 身長は175センチ程度で、どちらかというと細身です。私としては、少しキレイめだったり、シュッとして見える(微妙な表現ですみません;;)ような格好が似合うんじゃないかなぁと思っているのですが…。 ですが、特に系統はこだわりません。視野を広げるという意味も込めて、彼がより素敵に見えるような服装を見つけられると嬉しいです。 こんな私が参考にできるようなファッション雑誌やおすすめのブランド等ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 女子大生 ** ファッション雑誌について

    春から大学生になります 今まで制服だったのが、私服で学校に行くということになるので ファッション雑誌を買いたいです! 今までViViを読んでいたのですが高校を卒業するにあたって 雑誌を変えたい・・・でも何を買えばいいんだ?と言う状態です。 ボーイッシュとかではなく、カジュアルやフェミニンな 女の子らしい格好が好きです。+大人っぽくしたいです。 ブランドではINGNIやone*wayで買い物することが多いです。 よろしければ、どの雑誌が私にあっているのか教えてください 回答お願いしますm(_ _)m (もし大学生の方がおられましたら、何の雑誌を読んでいるのかも 参考にしたいので教えていただけるとありがたいです)

  • 30代の独身女性が見るファッション雑誌

    はじめまして。 最近まで30代のおしゃれ好き向けと聞いたので、「InRed」を買っていましたが、何だか子供っぽいかな?と思うようになりました。 そこで、「VERY」を買ってみましたが、何だかママさん向けの様な気がしました。 シンプルで上品だけど少し色っぽいファッションに変えたいのですが、どんなファッション雑誌を参考にすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌でおすすめは?

    タイトルのとおりですが、世の中のオシャレな女性達はどんな雑誌を愛読し、参考にしたりしてオシャレをしているのでしょうか? 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌(ファッション誌等)でおすすめのものはどんなものがあるでしょうか?

専門家に質問してみよう