• 締切済み

なんだかうまくいきません。

最近、私の仕事も主人の仕事も忙しくてなかなか思いっきり二人で遊ぶ時間もなくてなんだかすれ違ってる気がします。私は派遣で働いているんですが、今の仕事はやりがいはあるんですが、なかなか自由に休みが取れるトコではないので今まで、私が主人に合わせて休みを取っていたんですが、最近そうもいきません。今週なんかも6連勤で休みは主人の買い物に付き合って、おまけに生理だったんで夜はすごーく疲れて主人に当たってしまったりして。なんだかもうどうしていいか、、、。 一番大好きでそばにいてくれる人に嫌われそうで怖いです。

みんなの回答

noname#45840
noname#45840
回答No.2

お互いに忙しいと大変ですよね。 でも、お互いに同じ状況に置かれているからこそ分かり合えることも多いと思います。 時間はあまりないと思いますが少しでも会話をする時間をとってより、“信頼”(安心)を築いていくといいと思います。表面的にはお互いが忙しいと分かっているのですから、あとは本当に心からお互いを思いやって生活していくことが大切です。

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.1

大変ですね。歳は違いますがつい最近まで私も同じでした。イライラした時は「毎日忙しいし体調が悪かったので・・・」と理由を言って素直に謝る事だと思います。そして余り無理をしないで、家事などを少し手伝ってもらってはどうでしょうか?今自分が大変だと言う事をわかってもらえるように話をしてみるとよいと思います。心の安定が1番です。

関連するQ&A

  • 事務職と販売職、どちらにするか迷。。

    どちらもした事ある方、自分だったらどちらにしますか?(どちらも派遣です) 事務って帰り早いから6時以降とか自分の時間使えて土日も休みで、 ってとこがいいですよね。友達も休みが合うから遊べたり。 時給も販売よりは高い。でも仕事(内容にもよるけど)は単調で楽だけどやりがいはあまりない。。と感じました。 販売は朝ゆっくりだけど拘束時間が長く帰りは9、10時じゃないですかー 休みが平日はいいけど同じ休みの人はいないし、土日連休はほぼ あり得ないし大体一人、常に一人。 でも仕事は接客が合ってるかなあと。 嫌な客もいるけど、売れた時とか喜んで帰っていった時はやりがいあるし充実感があると思うんですよねー 因みに座ってるだけの事務より立ち仕事が痩せるってのもいいとこですけど。。 結局自由時間がたくさんほしいか、仕事のやりがいをとるか、みたいなとこになるんでしょうか。。

  • 寂しいです。

    結婚して1年半です。最近、主人の仕事が忙しくて夜一人で過ごすことが多くてとっても寂しいです。私も派遣で働いているので、昼間は仕事しているのでちょっとは気がまぎれますが、、、。来年には子作りしよう!なんて主人はいっていますが、今の状態じゃなかなか難しいかも、、、。なんて思ってしまうのですが、一生懸命仕事している主人にはなかなかそんな事は言えません。早く赤ちゃんも欲しいし、休みもなかなか合わなくてイライラしちゃいます。

  • これはストレス?

    最近主人は仕事が忙しくて、先週の月曜から土日も休まず出勤しています。身体を壊すといけないから今週は一日ぐらい休んでと言いましたが、とても休みはとれないと言われ明日の土曜日も出勤になりました。私達はもう30代後半で若くないし私は身体が心配でたまりません。どうして休みをとれないのか、仕方ないとわかっていてもなんだか納得できず私が精神的に参っています。主人が倒れるまで休みはもらえないのでしょうか?その前に私が倒れてしまいそうです。今、私ができることはなんでしょうか?アドバイス願います。

  • すぐにでも働きたいのですが・・・

    先月、仕事を辞めたものです(派遣)。 事情があり、今月中くらいまでにすぐにでも仕事を始めたいのですが、 正社員に絞るべきか、派遣をするべきか悩んでいます。 正社員だと、そんな短期間のうちに決まらないですよね? 派遣をするにしても、早めに正社員にシフトしたいので仕事をしながら 見つけようかと思うのですが、平日休みの仕事をして面接へ行くか、 土日休みの仕事で休み・もしくは早退等で、面接に行くこうか悩みます。 自分は、転職活動をしたことがないのでペース配分もわからず、 やはり平日仕事をしながら転職活動というのは難しいでしょうか? どちらかというと、土日休みの仕事の方が、派遣とはいえ、やりがいや やりたい仕事の方が多いので考えてしまいます。 派遣の仕事の方は、もちろん期間をきちんと守るつもりです。 皆さんの意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 派遣で働いている(働いていた)方へ。

    今仕事を探しています。 仕事をしながら作家活動をしたい、 持病の治療もしたい、と思っています。 月に1~2回病院に行かねばならず、平日に休み・もしくは午前のみ休みが必要です。(仕事に支障はない程度の病気です) 今紹介されている仕事は週4~5日勤務で自由に休みが組めるのでいいのですが、 後々仕事を換える際、週5日勤務だと病院にいけなくなるのでこまりものです。 (事務系の仕事なので土日が休みが多い) 今までの仕事(パート)は仕事に支障がない日なら前日に申し出ても半日休みが取れたので、 派遣会社を通してではなく条件にあう仕事を自分で探した方がいいのか、悩んでいます。 でも派遣の方が時給はいいですし・・・ 派遣で働くと休みは取りずらいものなのでしょうか?

  • 上手くいけば、6月1日より契約社員へと言われていますが・・・。(長いかもしれません。)

    宜しくお願いします。今週末より派遣で働き始める予定です。この仕事は、当分派遣社員として勤務し、その後、双方合意の上、6月より契約社員になれると言った所謂、紹介派遣制度です。 しかし、面接で、担当の方から、「2週間出社しないくても良い週があります。」とか、「暇な時は、4時間くらい勤務した後、帰って頂けますか?」とか、「急にお休みになる時がありますが、大丈夫ですか?」など、継続して働いて欲しくないような?口ぶりでした。 派遣元にもこの辺の事を、聞いたのですが、「このような条件ですが、遣り甲斐のある仕事だと思いますし、長い目で見て考えて頂くと、社員になれるかもしれないので、前向きに検討して下さい。」と言われました。 確かにそうだと思います。しかし、このように継続して働けないのは、派遣ですから生活の面を考えると、収入が少なくなるので、キツイです・・・。それに、必ずしも契約社員になれると言う訳ではないですし・・・。 お仕事を受けるべきか迷っています。 アドバイスをお願い致します。

  • この不況で

    主人の会社も景気が悪く最近は週に4日休みが有ります 仕事が有るときには主人もまじめに仕事してくれてましたが 最近は 休みが多いとパチンコに行きます1日5万負けて来て こずかいないから仕事に行けないと言いました 1万渡したら 車のガソリン代が無いからといい 今度はクレジットカードで燃料も入れてるために クレジット貸して燃料入れるだけといい貸さざるえず 仕方なく渡して でも嫌な予感がしたのでネットでクレジット確認したらなんと キャシングしてましたもう 悔しくてくだらないパチンコに10万ですよ なぜと問い詰めると 主人は俺が支払うんだ文句は無いだろうって俺が稼いでるんだ嫌なら出てけと言われて 昨夜は悔しくて別の部屋に布団を敷き寝ましたがこんな生活うんざりです おまけに最近はネットで競艇を覚えて家にいてもお金を使います 自宅のパソコンを勝手に使えなくする方法ないでしょうか?

  • 会社を辞めたい

    某派遣業の営業やってる20代の男です。 最近会社を辞めたくて仕方がないです。 仕事と給料が割に合わない事が一番の理由です。 週休2日ですが休めてないです。 営業なので担当のクライアントからの電話、会社からの電話対応、もらった仕事のデータを作成と休みの日にもずっとやって毎日仕事してます。 前まで営業担当ではなかったのですが 6月に部長の営業を引き継ぎました。 それまでは現場の管理でバイトを仕切ったりするだけで休みも取れて満足でした。 やりがいも感じましたが 今はやりがいも何も感じません。 早々に辞めたいのですが 会社が今の住んでるアパートの頭金を出してくれてて なかなか辞めれる雰囲気ではないです。 家賃は給料から引かれて月に12万で生活してます。 休みの日も仕事をしているのに 給料が12万っておかしい話だと僕はおもいます。 辞めたらアパートも離れなくてはいけないのでしょうか? ぶっちゃけて言うと家賃は自分で払ってるようなものなので離れる必要はないと思ってます。 言ってる事はメチャクチャですが そこでみなさんに質問したいです。 この今の自分の状況で辞める事は不可能なのか? 辞めたらアパートから離れなくてはいけないのか? この2つです。 今すぐにでも辞めたいです。 派遣のお仕事なのですが 仲の良いクライアントからも早く辞めてうち来いと言われてます。 引き抜きにはなりますが辞めたら引き抜きではないと僕は思いますが 早くやめてクライアントの会社で働きたいです。 月24万は確実にあげると言われてます。 今の会社よりもクライアントの会社の方が絶対に良いと思うのですが皆さんはどう思いますか? 早めの回答お待ちしております。

  • 飲み会に行くタイミング

    私の彼は仕事終わりに飲み会に行くことが多いです。仕事終わりと言っても5連勤や4連勤をした最終日つまり、次の日が休みの日に行くことが多いのですが私はそれが嫌でたまりません。 なぜかというとその時間を私に使って欲しいからです。毎度毎度使えという訳では無いです。 向こうの最終日が私の連勤中や、早番シフトの日であれば、明日が早いから遅くまでは付き合えないということで、飲み会で羽を伸ばしてくれたら良いと思います。 しかし私が次の日遅番出勤であれば私自身少し夜更かししても良いですし、彼も次の日休みなので遊んだ後ゆっくり寝れますし、ピッタリのタイミングなのです。 ここまで私が彼を束縛するのには理由があります。お互いの休みは月に1度合うか合わないかですし、日中はお互い仕事でLINEのやり取りもありません。仕事が終わってからも電話などはなく、2~3通しておやすみというLINEで終わってしまい、正直私はすごく寂しいのです。 私も本当は束縛したい人間ではないので、始めは我慢して行ってらっしゃいと見送っていたのですが、今はもう我慢が出来ずそのことで喧嘩してばかりです。だけど私から会いたいと言わないと来てくれないですし、私がこうやってスケジュールを組み立てないと会おうとしてくれない彼氏にここまで束縛しても良いのかという葛藤と、寂しいと言ってもわかってもらえない怒りでおかしくなってしまいそうです。 彼女がいる男性陣の皆さんは彼女にここまで言われたら嫌になりますか? またいつ飲み会に参加されていますか?(彼女が仕事の日や彼女と休みが被ってても飲み会を優先するなど) 教えて下さい。

  • どうしたらいいものでしょうか?女心ってわからない

    こんにちわ!付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、この4月から2人とも社会人で僕は東京に出て来て休日が土日もあるが変則、彼女は土日休みのOLです。土日は応援で学生時代のバイトを続けてます。家は電車で40分くらいのところです。人生で後悔の無いようにやりたいことをやれっと日頃言ってますが、そばに出来る限り居てほしいです。僕は月に1回は土日休み。1,2回は土日どちらか休みの勤務ですが、彼女が俺の休み、仕事終わりに時間を割いてくれるでしょうか?会って思いっきりデートしたいし、SEXも今は2週間に一回位ですがもう少ししたいです。正直、彼女は楽しさだけでバイトをしてますが、今の仕事に打ち込んで欲しいしやめて欲しいと思うのですが・・お互い、趣味が共通しているのが救いですが・・・俺の希望はもう少しそばにおって欲しいのですが、今は自分ではマンネリのような気もしますが、マンネリ突破法と共にお教えください。

専門家に質問してみよう