• 締切済み

なんだかうまくいきません。

最近、私の仕事も主人の仕事も忙しくてなかなか思いっきり二人で遊ぶ時間もなくてなんだかすれ違ってる気がします。私は派遣で働いているんですが、今の仕事はやりがいはあるんですが、なかなか自由に休みが取れるトコではないので今まで、私が主人に合わせて休みを取っていたんですが、最近そうもいきません。今週なんかも6連勤で休みは主人の買い物に付き合って、おまけに生理だったんで夜はすごーく疲れて主人に当たってしまったりして。なんだかもうどうしていいか、、、。 一番大好きでそばにいてくれる人に嫌われそうで怖いです。

みんなの回答

noname#45840
noname#45840
回答No.2

お互いに忙しいと大変ですよね。 でも、お互いに同じ状況に置かれているからこそ分かり合えることも多いと思います。 時間はあまりないと思いますが少しでも会話をする時間をとってより、“信頼”(安心)を築いていくといいと思います。表面的にはお互いが忙しいと分かっているのですから、あとは本当に心からお互いを思いやって生活していくことが大切です。

• 7515
回答No.1

大変ですね。歳は違いますがつい最近まで私も同じでした。イライラした時は「毎日忙しいし体調が悪かったので・・・」と理由を言って素直に謝る事だと思います。そして余り無理をしないで、家事などを少し手伝ってもらってはどうでしょうか?今自分が大変だと言う事をわかってもらえるように話をしてみるとよいと思います。心の安定が1番です。