• 締切済み

クレジットカードの審査について

こんにちは。50代の自営業者です。人生で始めてのクレジットカードを作りたいのですが、今までの借入は国内信販から40万~50万借りて(ローンを組んで)完済。そしてまた借りて(ローンを組んで)完済。(全て仕事の必要なものを買ってのローン)というのを繰り返してます。支払いが遅れたことは1度もありません。経歴としては今の仕事を始めて25年ほどです。年収は600万くらいです。家族構成は私(自営業)、妻(会社勤務)、私の母(扶養)の3人です。子供が3人おりますが、皆結婚、独立して一緒に住んでおりません。この状況でカードは作れますか?あとカードを作る際に電話が来ないで発行してくれる会社はありますか?その際妻がでて「外出してます」というだけで本人確認OKというところとか・・・。ないですよね?仕事が忙しくてほとんど電話はとれません。携帯も持っているのですが仕事上あまりポケットにいれておくとかできないものですから・・・。ちなみに店頭発行ではなく郵送やネットでの申し込みが希望で店頭に直接行くものは時間的に無理そうです。やはり発行は難しいでしょうか?本人限定郵便などの受取は大丈夫なのですが・・・。(郵便局の隣に住んでいるので)やはりカード発行は諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

• romuromu
回答No.2

私は知り合いの銀行員に頼まれて作った銀行系カードが2枚、オンラインで申し込みしたカードを1枚作りました。 オンラインでの申し込みはホームページで住所氏名などのデータを入れて送信します。 何日かするとクレジット会社から所定の用紙が届きますのでそれに必要事項を記入し身分証のコピーや必要書類を添付して送ります。 審査が通ればクレジットカードが送られてきます。 通らなければ通知書が送られてくると思います。 記憶では電話が掛かってきたことは無かったと思います。 本人が電話に出られなくても審査には問題は無いと思います。 審査は通るかどうかはわかりませんがとりあえず申し込みをしてみてはどうですか?

回答No.1

電話はかかってくるでしょうが、本人が出られなくても大丈夫だと思います。 まずは申し込んでみてはいかがですか? イオンカードなんかは休日に買物に行った時に簡単に作れますよ。