• ベストアンサー

ノートンアンチウィルスもルーターもやっているのに・・・何故ウィルスが?

tekkamenの回答

• tekkamen
回答No.4

トロイの木馬については下記にURLを入れておきます。 ウイルス対策ですがアンチウイルスだけでは不十分です。 インターネットセキュリティーを購入してファイアウオールも常駐させておかなければハッカー等にやられます。 是非導入して下さい。 またプロバイダによってはサーバー上でウイルスを削除するサービスがありますから問い合わせてみて下さい。 月額200円程度です。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/basic/index.asp
geinin
質問者

補足

インターネットセキュリティーのお試し版をいれたのですが、それにも関わらずセキュリティリスクスキャンをしてみると、結果がこのように出てしまいます。 >インターネットから IP アドレスをスキャンできなかっ>たため次のスキャンは実行されませんでした >ネットワーク脆弱性スキャン >NetBIOS 有効性スキャン >アクティブなトロイの木馬スキャン となってしまいます。 どうすればいいのでしょうか??? またブロードバンドアクセスルーターはCOREGA BAR SE-4Pなのですが、ファイアーウォール機能も付いているのですが、これでもトロイの木馬とか防げないのでしょうか??? ウィルススキャンするとまだトロイの木馬とか見つかるんです。何故でしょうか??? 全然解かりません。教えてください。お願いします。