• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の気持ち?

同じ会社で働いている女性なのですが、以前おいしいお店の話をしていて『今度行こうね!』と話をしていて、先週になって自分から『前に話していた店見つけたから2人で行こう!』と誘ったら『来週誕生日だからその時に連れてってください!』と返事が返ってきたのですが、彼女には付き合っている彼氏がいます。 ちょっと気になったので『自分と2人で出掛けて怒られない?』と聞いたら『ばれなければ大丈夫!』と返ってきました。 彼氏との関係はうまく行ってない訳ではないんだけれども少しマンネリ気味だと言う事は知っていたのですが、女心とはどの様なものなのでしょうか? 社交辞令かな?と思ったので、聞いてみたのですが、そうでもないみたいなので益々わかりません?本当に行っても良いのでしょうか? 因みに自分が30歳代で、彼女は8歳年下の20歳代です。 女性の方の気持ち教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#228732
noname#228732

彼女はあんまり深く考えないで言ってるんだと思います。 彼氏がいても男友達と遊びに行くのに抵抗のない人もいるし。 いろんな人と遊びたいのかもしれないですよ。 ただ誕生日だから連れてってっていうのがわからないですね。 彼氏によほど放っておかれてるのかな? でも質問者さんが彼女を好きなわけじゃないんですよね? 友達としてなら行ってもいいと思いますよ。 ただその場合ばれたら大変だということを忘れないように。 彼女もそう言ってるわけですから。 あとで面倒なことになるのが嫌ならやめたほうがいいと思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

彼女のお誕生日に彼氏が都合で会えないとか・・・・ 独りぼっちのお誕生日は寂しいからその日に・・・ こんな状況も考えられないでしょうか?

• 回答No.6
  • gyong

お節介ですが過去ログをはっておきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2886773.html 彼女はまだ若いので遊びたい放題全開モードでは? いろいろ火遊びしたいだけでしょう。あなたへの本気度は?です。 過去ログにありましたが、会社であなたと彼女は交際している噂が立っているのでしょう? 会社でそういう根も葉もない噂が立つと大抵うまくいかなくなります。 (社内恋愛だと秘密交際後の電撃結婚でない限り、うまくいったケースをしりません)

• 回答No.4
noname#207400
noname#207400

文章そのまんまだと思います。 彼氏との関係はうまく行ってないわけじゃないけど、マンネリ気味で刺激も無いので新しい遊び相手が欲しい。 別に彼女に気があるわけじゃないのですよね? 楽しく食事して帰って来れば良いと思いますよ。

• 回答No.3
noname#45264
noname#45264

そうですね~・・大事な誕生日に過ごす相手に貴方を選んだのですから今付き合っている彼とは あまり上手く行っていないかもしれませんね? 貴方に対しても好意を持っていると思えます。 ただその2人の状況が分からないまま 喜んでばかりもいられませんよね・・その事を頭に置きながら付き合って 彼女の気持ちを少しづつ把握すれば良いんじゃないでしょうか? 若いし あまり深く考えていないかもしれません・・

• 回答No.2

”ばれなければ大丈夫”で ”おごってもらえればラッキー” なんだと思いますよ。 質問者様の思うような方向ではないと思います。 まあ、それでも何かのきっかけになるかもしれません。 がんばってください。

• 回答No.1
  • arucas

女にもいろいろなタイプがいますからねぇ。 私は、『ばれなければ大丈夫!』とは思わない女なので参考にはならないかもしれませんが。 きっと遊ぶ相手が欲しいだけなんだと思います。 隣の芝生は青く見えると同じみたいなもんです。 でも、ばれたときの事を考えずにその場の気持ちだけで行動するのって、 まだまだ若い証拠ですね。 彼のこと、もっと大切にしてあげればいいのにって思います。 貴方が悪いとは言っていません。 彼女と食事へ行きたいのならば行けばいいと思います。 誕生日だろうが、結婚記念日だろうが、相手がいいと言うならいいと思いますよ。ただ・・・ばれた時、修羅場に巻き込まれないようにお気をつけ下さいね。