見附市へ通勤・お勧めの引越し先は?

このQ&Aのポイント
  • 見附市への通勤におすすめの引越し先を探しています。
  • 通勤時間30分以内で子育てに便利な地域を教えてください。
  • 家賃が安く、買い物や保育園も充実している環境が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

見附市へ通勤・お勧めの引越し先は?

6月より、主人が見附市にある会社に転職することになりました。 県外から、乳児を連れての引越しになります。 主人の実家が田上町にあるため 間にある三条市でアパートを探す予定です。 通勤時間30分くらいまでの場所で、 子育てに便利な地域などありましたら教えていただけますか? なお、三条市以外でも、見附市、またはその周辺で候補となる地域が ありましたらお知らせいただけると幸いです。 希望優先順位は、 1:通勤時間(30分程度…冬場はやはり時間がかかりますか?) 2:家賃(最低2K。安ければ安いほど…!) 3:環境(買い物・保育園など) です。 今月出産を控えているので、できるだけ事前準備をしたいと 思っています。 お近くにお住まいの方、ぜひ教えて下さい。

• sa-ta
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見附市といっても結構広いのですが・・・・ JR駅近辺に勤務先があるようでしたら、三条市はもとより、長岡市(長岡駅近辺)も視野にいれてはどうですか? JR駅から離れているのでしたら、バス路線との絡みがあるので下手に見附市から出ないほうが良い場合もあります。 車通勤でしたら、三条市、長岡市も通勤の逆路線なので、渋滞はあまり気にしなくてもいいように思えます。 ちなみに田舎ですので、ワンルームとかでなければ大抵2K以上ですのでその辺は気にしなくてもいいと思います。 ただ、都会と違うので、通勤に30分もかかるような場所にわざわざ借りなくても勤務地近くのマンション(アパート)を探したほうがいいと思いますよ。(終電も早いですし)

sa-ta
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 勤務先は新幸町にあります。 車通勤を考えていたのですが、渋滞はあまり気にしなくていいとの お答えに安心しました。 三条市にこだわらず、広く探してみようと思います。 どうもありがとうございました。