見附市へ通勤・お勧めの引越し先は?

このQ&Aのポイント
  • 見附市への通勤におすすめの引越し先を探しています。
  • 通勤時間30分以内で子育てに便利な地域を教えてください。
  • 家賃が安く、買い物や保育園も充実している環境が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

見附市へ通勤・お勧めの引越し先は?

6月より、主人が見附市にある会社に転職することになりました。 県外から、乳児を連れての引越しになります。 主人の実家が田上町にあるため 間にある三条市でアパートを探す予定です。 通勤時間30分くらいまでの場所で、 子育てに便利な地域などありましたら教えていただけますか? なお、三条市以外でも、見附市、またはその周辺で候補となる地域が ありましたらお知らせいただけると幸いです。 希望優先順位は、 1:通勤時間(30分程度…冬場はやはり時間がかかりますか?) 2:家賃(最低2K。安ければ安いほど…!) 3:環境(買い物・保育園など) です。 今月出産を控えているので、できるだけ事前準備をしたいと 思っています。 お近くにお住まいの方、ぜひ教えて下さい。

  • sa-ta
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見附市といっても結構広いのですが・・・・ JR駅近辺に勤務先があるようでしたら、三条市はもとより、長岡市(長岡駅近辺)も視野にいれてはどうですか? JR駅から離れているのでしたら、バス路線との絡みがあるので下手に見附市から出ないほうが良い場合もあります。 車通勤でしたら、三条市、長岡市も通勤の逆路線なので、渋滞はあまり気にしなくてもいいように思えます。 ちなみに田舎ですので、ワンルームとかでなければ大抵2K以上ですのでその辺は気にしなくてもいいと思います。 ただ、都会と違うので、通勤に30分もかかるような場所にわざわざ借りなくても勤務地近くのマンション(アパート)を探したほうがいいと思いますよ。(終電も早いですし)

sa-ta
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 勤務先は新幸町にあります。 車通勤を考えていたのですが、渋滞はあまり気にしなくていいとの お答えに安心しました。 三条市にこだわらず、広く探してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 矢場町まで通勤!住むのにおすすめの地域

    今、愛知県の碧南市に住んでいます。 私の親戚の持ち家で、空き家になっているところに 格安で住まわせてもらっています。 静かな町ですし、私も馴染みがあるのでのんびりしているのですが、 主人の通勤が大変で、やはりもっと職場の近くに引っ越すべきかと悩んでいます。 勤務先は矢場町です。 家からの最寄り駅は、車で10分ぐらいで、 通勤に1時間以上(乗り合わせが悪いとかなり)かかります。 通勤1時間ぐらいなら、まぁ普通にあることだろうなと思っていたのですが もともと忙しい仕事で、退社時間も22時過ぎることが多く、 時には終電に乗れなかったり、または次の日の仕事が早朝からで 家からだと始発でも間に合わないからと会社に泊まることもあります。 最近は人件費節約のためか、特に忙しいようです。 引っ越すなら、通勤に便利なところで、できれば30分以内。 来年、赤ちゃんが産まれますので、子育てもしやすく 住みやすいところで、おすすめの地域があれば教えていただけると嬉しいです。 場所は名古屋市でも名古屋市以外でも構いません。 引っ越しは、金銭的なこともあるので、1、2年後を考えています。

  • 赤坂見附への通勤 一人暮らし

    はじめまして、4月からの新社会人です。 東京への引越しを予定していますが、どこに住めばいいか迷っています。 勤務地は赤坂見附 通勤時間(電車に乗っている時間)30分程度 家賃は60000から70000円 築15年くらいまで 以上のような条件で探すとすれば、どのあたりがよいでしょうか? よくわからないのですが、荻窪とか、赤羽岩淵?とかいうあたりがいいのかなーと路線図とかを見て勝手に思っていますが、どうでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 大阪への子連れ引越し(今週末物件探し)

    突然、来月7月から横浜から大阪に転勤する事になりました。 今後移動する事はほぼ無いとの事で、4ヶ月の乳児がいるので子育て面も含め、ご意見を頂ければ幸いです。 ・通勤先は、梅田。45分以内程度の通勤時間を希望。 ・1LDK~2DK/2LDK程度。 ・駅から徒歩10分以内を希望。 ・車無し。 ・家賃は、9万以下。 ・子育て環境(学区など)が整っている地域。 今週の土日に主人が大阪に行き、賃貸を決めてくる予定です。 過去ログを参照し、【宝塚線・阪急沿線】を考えています。 大阪市内ならば新婚補助を受けられるので1万程度の誤差で良い地域に住めるのであれば大阪市内でも良いかなとも考えていますが、宝塚・阪急沿線で大阪市内は馴染むのが難しい地域かと悩んでいます。 学校は公立に行かせるつもりなので(大分先の事ですが)、出来れば治安の良い子育て中でも住み易い地域に住みたいと思っています。 実際に私がいくのは引越し当日になってしまうので今からどきどきですが…今後何十年住む事になるかもしれない為、ぜひぜひご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 福岡市への通勤

    福岡市内または近郊に通勤できる地域はどこまでなのでしょうか? 将来、福岡市および福岡市近郊に転勤する予定なので教えてください。 福岡市以外で、大野城市、太宰府市、筑紫野市、古賀市、前原市、春日市、糟屋郡などがありますが、実際に通勤したことがないのでこれらの地域から福岡市内に通勤するのにどのくらい時間がかかるのか分かりません。 福岡市で仕事をされている方や通勤されている方など知っておられる方は情報ください。

  • 勤務地が渋谷 引越し先はどこが良い?

    主人の勤務地が渋谷に変わり、急きょ来月引っ越すことになりました。 私自身初めての出産を控えていることもあり、実家にも近く、主人の通勤にも便利な東京寄りの埼玉県への引っ越しを考えているのですが、おすすめの引越し先はどこでしょうか? 今のところ大宮か浦和を考えてますが、家賃が高そうなのと、通勤がラッシュがキツいという埼京線になってしまうということもあり、どうなのかな?と思ってしまっています。 主人の仕事が激務なので通勤時間が一時間以内で通勤しやすく、また家賃が安いのが一番なのですが、(できれば2LDKで5万~7万以下) 他にもこの地域は子育てがしやすいなど、何でも構いませんのでアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 共働きの引っ越し先について悩んでいます

    現在千葉県市川市に在住、四ヶ月の娘がいて、9月から社会復帰する予定のママです。 子供が生まれ、現在の住まいでは手狭になったため、引っ越しを考えています。 ママ友もできてきたのでそのまま市川(通勤20分)に住むか、 もっと会社に近いところ(都内)に住むか、旦那が実家(千葉市内)で自営業をしているので旦那の実家のそば(通勤1時間)がいいかで悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 西区~廿日市市方面で

    主人が広島市から廿日市市大野町に転勤になります。現在住んでいる地域から通勤に1時間かかるため引っ越しを考えています。これを機に家を購入しようと考えています。また西区にも会社があり行き来するためあまり大野町よりに住むのも不便だと思います。 西区、佐伯区、廿日市市辺りで住みやすい地域はありますか。子どもがいるので子育て環境の良い地域を希望しています。

  • 新宿通勤の引っ越し先(単身赴任)

    通勤先が新宿(新橋?)で、引っ越しを考えています。 単身赴任なんで、家賃は安いに越したことはないのですが、通勤に1時間以上かかるとなるときついです。 あと、児童手当なども(住民票移動ということで)そちらの地域での申請になるので、所得制限の緩やかなとことがいいのですが、お勧めの地域などあるのでしょうか? 本人は台東区や、江戸川区?がいいかなとかって言ってますが、私は検索したりしたけっか、練馬当たりがいいのじゃないかとも思うのですが、(私に土地勘はなく、主人は住んで2年になります、今は墨田区なのですが、家賃が今度とっても上がるので)主人も住んでるところくらいしかわからないので、詳しい方、宜しく願いします。

  • 梅田と郡山への通勤圏内へ引越し(今週末物件探し)

    梅田駅まで通勤45分圏内で賃貸を探しており、希望に合う地域が宝塚沿線上の豊中~吹田辺りと教えて頂きました。 気持ちも固まりつつあったところ、残念ながら奈良の郡山の方にも頻繁に行く事になるとの事で…通勤の都合上、再度考え直さなければならなくなりました。 奈良の郡山辺りに関する過去ログも余り見付らなかったため、再度トピ立てさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 (前トピ→http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=2198665) 条件としては、 ・大阪の梅田駅と、奈良県の郡山駅の両方に通勤1時間以内。 ・2DK/2LDK以上で、家賃は9万以下。 ・駅まで徒歩10分以内。車が無いので、買物施設が充実している場所を希望。 ・現在子供が4ヶ月の為、出来れば子育て環境(学区等)が整っている地域である事。  感覚的には教えて頂いた豊中辺りの北摂地域のような場所が理想かと思ってます。 ・医療制度の関係上、奈良県よりは大阪府内に住みたいと思っています。 地図と首っぴきで見ておりますが、郡山に通勤するとなると北摂地域から通うのは無理でしょうか。 イメージ的に、大阪で住むならば北の方でないと馴染むのに大変かな?と思うのですが、見当違いな事を書いていたら申し訳ありません…。 今週末で物件を決めなければならないのですが、オススメの地域などあれば宜しくお願いします。

  • 内房エリアでお薦めの市を教えてください

    初めまして。 仕事の関係で、木更津市へ引っ越すことになりました。車通勤なので隣接の袖ヶ浦市も候補に挙がっているのですが、どちらの市がおすすめでしょう? 子どもがおりますので、子育てのしやすい環境、安心して過ごせる環境を求めています。休みの日には公園へ行ったり、買い物も便利にできる場所があると良いのですが。 また以前、袖ヶ浦市が子育てに力を入れていると聞いたことがあるのですが、市役所のホームページ等を見てもその点を強く推しているようには感じられませんでした。実際のところはどうなのか、お住まいの方の意見も頂けたらと思います。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。