• 締切済み

共働きの引っ越し先について悩んでいます

現在千葉県市川市に在住、四ヶ月の娘がいて、9月から社会復帰する予定のママです。 子供が生まれ、現在の住まいでは手狭になったため、引っ越しを考えています。 ママ友もできてきたのでそのまま市川(通勤20分)に住むか、 もっと会社に近いところ(都内)に住むか、旦那が実家(千葉市内)で自営業をしているので旦那の実家のそば(通勤1時間)がいいかで悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

ご主人の実家があてにできるのであればご主人の実家の近くがいいです そうでなければ、または会社のできるだけ近く。 保育園の状況にもよりますね ご主人の会社とも近いほうがいいですよ