• 締切済み

ソフトバンク 812SHの操作について。

遠方の父が、携帯を変えたようなのですが、使い方のわからないところがあるようなのでこちらで質問させてください。 (1)本体の留守電は解除できたが、留守番電話センターに接続されてしまうので、それも停止したい。 (2)シンプルモードに設定してもらい、電話帳の文字は大きくてみやすいが、受信したメールの文字は小さいが大きくできるか? (送信はまだしていないので不明) (3)バイブと音が一緒に鳴るようにしたいが、まずどれを押せばよいかわからない(たぶんメニューだと思うのですがそれが探せないようです) 以上、説明書を読んでもよくわからないそうです。 それと、ストラップをどこに付けるんだ?それらしい場所が見当たらない!と言っていますが、ナイことはナイですよね? 812SHをお持ちのかたでおわかりになるかたは教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• hirorocchi
回答No.2

#1様の御意見正解と思いますが もしもショップに行くのが大変なのであれば https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/att_812sh.html ここからマニュアルをダウンロードできます。 2noheyaさんがこれを見て説明するのが懸命じゃないかと思います。 それでも困難だった時再度質問してください

• teiou68k
回答No.1

ここで言葉で説明しても、貴殿が父上に伝える際に、又聞き状態になるので、いろんな意味で難しいかと思います。 softbankのショップに行って口頭で説明+操作を習う方が良いかと思います。