• 締切済み

ボーダフォンのSH802を使っています。不具合?

シャープのSH802を使っています。 常時バイブをオンにしています。 時々、バイブがまったく振動せず、携帯を開いてはじめて不在着信の表示が出ていることと、留守電センターにメッセージのアイコンが出ていることに気づく、ということが多々ありました。2回のバージョンアップは済んでいます。ボーダフォンに電話しても、同様の不具合、事象は報告されていないとの事。設定を見ると、5秒で留守電センターに転送される設定になっていました。これは、バグなのか、設定秒数が5秒と非常に短すぎるがためにバイブが振動しないうちに留守電センターに転送されてしまうが故の事象なのか?実際どうなんでしょう?詳しい方、御返答願います。

みんなの回答

  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.2

VodafoneのSHARP端末は不具合多すぎです。掲示板でも故障や不具合だらけです。 こんな所で質問するよりも、Vodafoneショップへ行った方が早いです。

  • s56_dia
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

802SHですよね? この機種は故障の多いらしいので、電話じゃなくてショップに行ってみるといいですよ。

関連するQ&A

  • シャープスマホsense2 SH-M08 受信

    着信してもコール回数3~4回で留守電モードに入り、留守電にもならず切れてしまう、着信直ぐにとれば普通に電話出来る。でもこれでは使い物にならない、コール時間を長くしたい、如何したら良いか教えてください。簡易留守電までの時間は30秒に設定しています。シャープに電話しても繋がらず本投稿をしたものです。よろしくお願いいたします。

  • Vodafone(ソフトバンク)の呼び出し音回数について

    Vodafone804Nを買いました。 ためしに、家の電話からそれにかけてみたところ 呼び出し音6回で「転送します。留守番センターに~」というガイダンスが流れます。 たった6回で、そうなるのは困るのですが この設定(呼び出し音6回で留守番センターになる)を変えることはできるのでしょうか。 できれば、もっと長い呼び出し回数にしたいのですが。 もしできるのなら、どうやって設定を変えるのか教えてください。 (できない場合でも「できない」と教えてください) マニュアルを見ても、どこに書いてあるのか分かりませんでした。 直接ソフトバンクに聞こうとも思いましたが、混みあっていて難しいので、こちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • Vodafoneの呼び出し音

    質問させてください。 ソフトバンク(Vodafone)の携帯が故障した際、電話をかけても繋がりませんか?何秒たっても留守番電話に切り替わらないのですが、これはただ留守録設定をしていないだけですか?それとも故障しているのでしょうか?

  • ソフトバンク 812SHの操作について。

    遠方の父が、携帯を変えたようなのですが、使い方のわからないところがあるようなのでこちらで質問させてください。 (1)本体の留守電は解除できたが、留守番電話センターに接続されてしまうので、それも停止したい。 (2)シンプルモードに設定してもらい、電話帳の文字は大きくてみやすいが、受信したメールの文字は小さいが大きくできるか? (送信はまだしていないので不明) (3)バイブと音が一緒に鳴るようにしたいが、まずどれを押せばよいかわからない(たぶんメニューだと思うのですがそれが探せないようです) 以上、説明書を読んでもよくわからないそうです。 それと、ストラップをどこに付けるんだ?それらしい場所が見当たらない!と言っていますが、ナイことはナイですよね? 812SHをお持ちのかたでおわかりになるかたは教えていただけると幸いです。

  • 着信バイブ音の消し方

    シャープのボーダフォン携帯V401SHを使用しています。 ステーションの着信時に音・バイブが鳴らないように したいのですが、「着信呼出時間」の設定が01秒以上 にしかできず、ステーションの着信時にどうしても バイブが鳴ってしまいます。 バイブが鳴らないようにする設定をご存知でしたら、 教えてください。

  • 着信拒否でしょうか?

    Vodafoneの友人に電話をかけると 「この電話を転送します。」となり しばらく待っていると留守電センターに繋がります。 何時間もこの状態なのですが これは着信拒否されているのでしょうか? また、センターに繋がったらすぐに切っているのですが 向こうに着信履歴は残るのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 常に留守電メッセージが流れる!?

    現在知り合いがvodafoneのV601SHを使っているのですが、メールのやりとりは出来る上、電話も知り合いのV601SHからは掛けることが出来るのに、私や別の友人が知り合いに電話を掛けると・・・「プップップッ───この電話を留守番電話センターに接続します」というアナウンスが流れるのです。そのとき知り合いの携帯V601SHは何の反応も示していません。 しかも電源を一度切ってもらい私が電話をかけてみると、電源が切ってあるか電波の入っていないところに・・・というアナウンスではなく、やはり《留守電への接続アナウンス》が流れるのです; 知り合いは現在簡易留守設定は解除してあり、簡易留守設定する場合の応答時間は20秒に設定してあります。オプションの留守電サービスには入っていません。 電源が切ってあるのに留守電への接続アナウンスが流れるというのはおかしいと思うのですが、センターの不具合でしょうか?

  • Vodafone 802SEのコール回数

    Vodafone802SEに電話をかけると いつも5回ぐらいのコールで 「この電話を留守番電話に転送します」みたいな アナウンスが流れます。別に留守番電話を設定している訳じゃ ないんですが・・・ どうしたらこのアナウンスが消えますか? よろしくお願いします

  • MOVA 留守電サービス(話中転送)の設定について?

    こんにちは。 MOVA 留守電サービス(話中転送)の設定について質問します。 話中に数回呼び出しを受けた後(←キャッチホンのように)に自動で留守番電話センターへ転送されるように設定できますか? 現在、話中に電話がかかってきた場合、手動で留守番電話センターへ転送(ダイヤル1450)できるように設定しています。が、不器用なため話しながら、転送操作がうまくできません。 逆に留守番電話へ自動転送(ダイヤル1451)に設定すると通話中に呼び出しが無くセンターへ転送されてしまい不便です。 上記の設定ができるのであれば教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 着信拒否以外の方法で・・・

    vodafoneを使っています。(電源を入れた状態で)1コールも鳴らさず留守電につながるように設定するにはどうしたらようですか?呼出時間設定は5秒からしかできません。コールは鳴らず(マナーやバイブではなく)、着信だけ残る方法はないでしょうか?着信拒否するとコールしないで着信は残るようですがそれはちょと・・・。

専門家に質問してみよう