• ベストアンサー

ソフトバンク003sh

ソフトバンク003sh いきなり本題ですが、充電のケーブルを差し込むと、充電がされずに カードリーダーモード になり、全く充電がされなくなりました。 157に電話をし、時間が遅かったので専門外のオペレーターさんの指示でしたが、指示された通りにやってみたのですが、良くなりませんでした。 詳しい方、わかる方、教えていただけませんか?

  • Nyazy
  • お礼率7% (5/63)
  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.2

 設定→USB接続→USB充電のチェックを入れてください。  USB充電にチェックを入れていますと、カードリーダーモードで接続しても、充電されます。

その他の回答 (1)

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1

マニュアルに書いてあることはしたのですか?

関連するQ&A

  • ソフトバンク910SHの本体データ

    ソフトバンク910SHの本体データをパソコンに取り込みたいのですが USBで繋いでカードリーダーモードにしても本体に保存してある写真などにアクセスできません (マイクロSDカードのデータは大丈夫) マニュアルを読んでもわからないので教えていただけないでしょうか

  • 携帯万能17。ソフトバンク911SHへのアドレス書き込みができない。

    WINDOWS PC用携帯電話データ編集ソフト、「携帯万能17」を使っています。FOMAとソフトバンクに対応のモデルです。以前同じソフトバンクの705SHを使っていたときはアドレスの読み込み・書き込み・編集できたのですが、その携帯をなくしてしまったため買い換えた911shだと何も反応しなくなってしまいました。。 製品のアップデートはかけていますし、ソフトの中の選択肢にも「911sh」というのがあるので、対応はしているはずなのですが。。。 カードリーダーモードでUSBケーブルにつなげる方法なら普通にPCでメモリを読んだりはできるので、接触不良とかではないと思うのですが、携帯万能との連携が取れない原因はなにか可能性があるんでしょうか。

  • ソフトバンク904SHについて

     ソフトバンク904SHにminiSDのデータを移したいのですが、できません。設定→メモリカードバックアップ からやっているんですが、最後、項目(電話帳・メール)を選ぶ時 まったく選べないようなってしまいます。 できない原因、またはやり方を知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないですか?

  • ガラパゴス003SHのシガーソケット充電

    003SHを購入したのですが、噂どおりバッテリーの消耗が半端でなかったので、ネット通販で003SH専用とあったシガーソケット充電タイプのケーブルを購入しました。 ところがこれがまったく充電している様子なし。 繋ぐと「カードリーダーモードで接続」と表示がでて、あとはそのまま。 ACアダプタでの充電時にはつく本体の赤いLEDが点灯せず、液晶の「充電中」表示もなし。 そのまま1時間ほどつないでおきましたがやっぱりバッテリーは減ってます。 (ちなみにUSB充電はちゃんと有効にしてあります。) 商品のデビューを確認したところ、使えるという人と充電できないという人がそれぞれいました。 なにか使い方に問題があるのか、単なる不良品なのか判断がつきかねてます。 アドバイスをお願いします。 また、003SHをお持ちの方でこれは大丈夫というシガーソケット充電ケーブルをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク905SHからドコモSH-07Bへ

    ソフトバンク905SHからドコモSH-07Bへ このたび携帯電話を会社ごと変更しました。 それで905SHで撮影した写真や作成したメロディなどをSH-07Bへ移動させたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 今日ドコモショップに行きやってもらいましたが、SH-07Bで見聞きすることができませんでした。 それで自宅のPCを使って以下のことをやってみましたがダメでした。 1 905SHで使っていたミニSDカードから写真をPC(デスクトップ)にコピー 2 SH-07Bで写真撮影し、携帯内マイクロSDに画像を移動 3 SH-07BのマイクロSDカードを取り出し、カードリーダーに入れPCに接続し、先程撮影した写真が入っているファイルを探す 4 3で探し当てたファイルに1でPCにコピーした写真を移動 私のやり方が悪いのでしょうか・・・・。 メロディも含めてSH-07Bで見聞きできるようにするにはどのようにすればよいのか、ご存じの方、ご教授をお願いいたします。

  • ソフトバンクSH-911を使ってパソコンから音楽を取り込みたい

    タイトル通りで携帯電話ソフトバンクSH-911に音楽CDを取り込むのに手順がわかりません。詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ソフトバンクのガラケー 008SHの再利用法

    ソフトバンクのガラケー 008SHですが、子供に使わせたいのですが、格安のSIMカードだけ買えば電話機能を使えるものなのでしょうか?電話機能だけで十分なのですが、この場合、どこの格安サービスが最適でしょうか?

  • ソフトバンクって...

    私の携帯は現在ドコモです(SSプラン、パケホーダイ) 機種変更をしないならソフトバンクのほうが安いって聞いたんですがよくわかりません 少なくても5年は同じ携帯ですごすと思うし、電話はめったにかけないし、メールとネット(iモードと同じと考えてください)さえできれば私は十分です この結果からドコモのほうがいいですか それともソフトバンクに乗りかえたほうがいいですか 教えてください あと ソフトバンクの機種ことについて調べたんですが920SHか912SHにしようと思ってます 920はなんかモノラルで音が悪いとか聞きますけど、912は結構良い意見が多いです 実際のところどうなんですか? 教えてください

  • ドコモアクオスフォン SH12c 充電不具合

    はじめまして。 一年半前にドコモのアクオスフォンSH12cを購入しました。 三ヶ月前程から、 充電をするとカードリーダーモードになってしまいます。 何度か差し入れすると充電できるのですが、 同じような症状の方、いらっしゃいますか? また解決法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • ソフトバンクの812SHでCDの音楽を再生したい

    ソフトバンクの812SHでCDの音楽を再生したいのですが、試した方法ではうまくいきませんでした。 PCにCDを読み込み、iTunesで変換、カードリーダモードでメモリカードの指定のフォルダに保存、をしてみたのですが、携帯で再生をしようとすると、一瞬再生できそうな画面になるものの、すぐに「再生できません ×」というメッセージが出て画面が終了してしまいます。拡張子を変更してからカードに保存してみたりもしましたが、同じ結果でした。 付属のユーティリティソフトウェアに従って、USBドライバのセットアップ→ハンドセットマネージャのセットアップもやってみようと思いましたがうまくいかなかったのでアンインストール(再インストール)をしようとしたところ、これまたうまくいかずにつまづいてしまっています。 PC音痴の私には、これ以上どうすればいいのかよく分りません。どんな原因が考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう