• ベストアンサー

シャングリラIII 松任谷由実 大阪城ホール ショー コンサート

松任谷由実の「シャングリラIII」のチケットを、インターネットの先行予約で、購入しました。チケットを受け取ったのですが、席を見て「えっ?」という感じでした。(あまりいい席ではありませんでした) それで、教えていただきたいのですが、この席というのは初めから決まっているのでしょうか。 先行予約だったので、少しは良い席になるのかなと思っていましたが、そうではないのでしょうか。 初めて予約し、購入したのでよく分かりません。チケットを購入できただけでもよかったと思っているのですが、詳しい事がお分かりになられる方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

席は初めから決まってます。 決して「先行予約だから良席」ということはありません。 最も良席が期待できるのはファンクラブの先行予約、 もしくはイベンターの有料会員サービスの先行予約ですが、 人気のある公演はファンクラブ会員でさえ抽選に外れて買えないこともザラです。 まして、それら以外の先行予約は、 我々にとっては単に「購入機会が増える」だけのものです。 (それでも、一般発売に頼るしかないよりはずっとマシ) 既にわかっておられる通り「チケット取れただけでも御の字」ですよ。