• ベストアンサー

シャングリラIII 松任谷由実 大阪城ホール ショー コンサート

松任谷由実の「シャングリラIII」のチケットを、インターネットの先行予約で、購入しました。チケットを受け取ったのですが、席を見て「えっ?」という感じでした。(あまりいい席ではありませんでした) それで、教えていただきたいのですが、この席というのは初めから決まっているのでしょうか。 先行予約だったので、少しは良い席になるのかなと思っていましたが、そうではないのでしょうか。 初めて予約し、購入したのでよく分かりません。チケットを購入できただけでもよかったと思っているのですが、詳しい事がお分かりになられる方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

席は初めから決まってます。 決して「先行予約だから良席」ということはありません。 最も良席が期待できるのはファンクラブの先行予約、 もしくはイベンターの有料会員サービスの先行予約ですが、 人気のある公演はファンクラブ会員でさえ抽選に外れて買えないこともザラです。 まして、それら以外の先行予約は、 我々にとっては単に「購入機会が増える」だけのものです。 (それでも、一般発売に頼るしかないよりはずっとマシ) 既にわかっておられる通り「チケット取れただけでも御の字」ですよ。

関連するQ&A

  • 松任谷由実の新しいアルバムに封入されているシリアルNO

    松任谷由実の新しいアルバムに封入されている、 初回限定のコンサート先行予約のシリアル番号とは? このアルバムに入っているシリアル番号とは、 一体何のことでしょうか? このシリアル番号を手に入れれば、 コンサートのチケットが確実にとれるのでしょうか?

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • 松任谷由実コンサートのチケットについて

    「T-POINT presents 松任谷由実コンサートツアー 2013-2014 POP CLASSICO」 ──────────────────────────────────── 2014年4月25日(金) 19:00開演 東京国際フォーラム ホールA 上記チケットを購入して、特に注意書の記載も発見できなく、発券元のチケットぴあの問い合わせ先もわからなく、コンサートチケット購入がほぼ人生初なので、というところで一点不明点があったので質問させていただきました。確認不足や無知なことを重々承知の上ご質問させていただきましたので、どうかご容赦頂ければ幸いです。 本題ですが、まず、私自身は当日行けないのですが、周囲の友人に反響が高く、お譲りしようかと思っています。 そこで二点ほど質問があります。 ・あくまで仲の良い友人にしかお譲りする以外は考えていませんが、チケットの代金についてはもらってももらわなくても、と思っています。また、万が一頂く場合でも額面以上はもらうつもりはありません。この場合、転売行為になるのでしょうか。 ・チケット自体に私の本名フルネームのみ個人情報として印字されています。そもそもですが、譲渡は可能なのでしょうか。入場時本人確認があって本人でない場合入場出来ない、なんてことはあるのでしょうか。また、もしその場合、入り口で私自身が付き添って本人確認書類を提示すれば大丈夫なのでしょうか。それとも全く私自身が使用しない場合はチケットは無効となってしまうのでしょうか。 なお、チケットは可能ならば本日このあと渡す予定です。申し訳ございません、どうぞよろしくお願い致します。

  • 松任谷由実出演の“僕らの音楽”/「春よ来い」「卒業写真」

    10月21日放送したFUJITVの「僕らの音楽」に松任谷由実とディック・リー、amin、イム・ヒョンジュ、シェイ・クーが共演しましたが。 1.松任谷由実の「春よ、来い」を韓国の歌手が韓国語で歌ってますが、あまりにもいい美声で、すごくいい感じだったので、ダウンロードできるところがあれば教えてください。 2.「Love The Earth Final」テーマソング「Smile again」は携帯サイトまたPCサイトにてダウンロード販売のみ”と書いてますが、サイトのアドレスをご存知の方は教えてください。 3.また松任谷由実の「卒業写真」、「春よ、来い」をダウロードできるところを教えてください。 無料でダウンロードできるところがあったらもっといいですけどー。 4.以前AIKOが自分のラジオ番組で「春よ、来い」を歌ったと聞いてますが、できればAIKOの歌った曲もダウンロードできるところがあれば教えてください。 以上、ご存知の方は教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 松任谷由実さんバンドのドラマー

    今年も松任谷由実さんのコンサート[TRANSIT]に行ってきたユーミンファンな私ですが、ちょっと気になったことがあります。 ユーミンバンドのドラマーが村石雅行さんから宮田繁男さんに代わっていました。 一つ前に見た「SHANGRILAIII」の時は村石さんでしたが、なぜ今回宮田さんなのでしょうか? いつから交代されたのですか? 個人的に村石さんは<情熱的>、宮田さんは<繊細的>な感じがします(^^) これからのコンサートは、宮田さんですか?村石さんですか? 質問多くてすみません(汗) ご存知の方、詳細や2人のミニ知識を教えてください♪

  • ロックロックこんにちは(大阪城ホール)のチケットについて

    当日にならないとコンサートに行けるかどうかわからず、もし行けたら当日券をゲットしようかと迷っています。いつもチケットって先行予約時点で完売って感じなのでしょうか? それと別件でゲットした大阪城ホールの事で教えて欲しいのですが、アリーナの50列目位だとステージは見えないんでしょうか?どんな感じでしょうか?

  • 松任谷由実ファンの年齢層

    松任谷由実さんファンの23歳の者です。 20歳台前半でユーミンファンというのは 自他ともに珍しい存在だというのはかねがね認知しています。 実際、苗場や逗子でも私のような若手層(?)は少なく、 大抵は40歳台以上の方ばかりです。 だいたい、ユーミンファンの年齢層は どんな感じに分布しているものなのでしょうか? ご存知の方の回答をお待ちしています。 またはユーミンファンの方で差支えがなければ年齢をお聞かせください。 ファンと非ファンの線引きというのも難しいとは思いますが、 「ファンクラブに入っている=ファン」と ここでは解釈してもらえれば幸いです。

  • 大阪城ホールの立ち見について

    チケット電話予約で、やっとつながったと思ったら、終了しましたが、立ち見がありますとの事で、予約しました。立ち見は初めてなのですが、以前同じ大阪城でアリーナ席だったので、立ち見がどんなだったか覚えていません。私は背が低くて、前に誰かたっていたらきっと完全に見れません。でも巨大スクリーンがあればいいのですが、普通はあるものですかね?アリーナの時も総立ちになれば見にくかった覚えがあるので・・・それと、立ち見はどの場所か特定されているのでしょうか?よければ経験された方、詳しく教えてください。

  • 主催者先行予約チケットって??

    生まれて初めてコンサートに行きます。チケットはインターネットで主催者先行予約チケットというのを購入しました。 この主催者先行といのは一般のチケットとどう違うのでしょうか?良席になる可能性はあるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

  • 浜崎あゆみさんのコンサート 大阪城ホールについて教えてください

    私はコンサートに行ったことがありません。 今度大阪城ホールの浜崎あゆみさんのコンサートに行こうと思っています。 チケット購入したことがありませんのでオークションで入札しようと思っています。 友人に言われたのですが「アリーナはみんな立つから見えないのでスタンド席の前の方がいいよ!」とアドバイスされたのですがそうなのでしょうか? ちなみに良席を何万も払うより後ろでもよくて(できれば前がいいですが)歌と雰囲気が味わえればいいと思っています。 ご存知の方のアドバイスをもしよければお願いします。

専門家に質問してみよう