• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

松任谷由実の新しいアルバムに封入されているシリアルNO

  • 質問No.4868737
  • 閲覧数259
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

松任谷由実の新しいアルバムに封入されている、
初回限定のコンサート先行予約のシリアル番号とは?
このアルバムに入っているシリアル番号とは、
一体何のことでしょうか?
このシリアル番号を手に入れれば、
コンサートのチケットが確実にとれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (21/58)

申し込めるチャンスが増えるっていうだけです。
一般発売で、電話を複数人でかける事と変わりありません。
一般発売前にチケットを申し込むチャンスがもう一回あるというだけです。
メリットがあるとすれば、ファンクラブ優先と同じように席が比較的良いところを抑えていると言うくらいでしょうか?
ユーミンに限らず、チケット完売数分と言うアーティストは、皆同じ方法をとっています。
お礼コメント
ochappa1

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
そうなんですね!!
やはり意味があったのですね。
チャンスが増えるということは、やはり嬉しいことです。
良い席が、ゲットできるのなら、購入しようと思いました。
投稿日時:2009/04/12 00:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (21/58)

オッとシリアルナンバーの意味についての解答を忘れていました。
なんとなくお気づきと思いますが、申込者が本当にアルバムを購入したことを確認する為に利用するだけです。
簡単に考えると、入手した番号の前後でもう一度別のシリアルナンバーをでっち上げて、申し込んでやろうという「悪い輩(やから)」もいるでしょうが、シリアルナンバーは連続していません。
乱数表を利用するなど間隔をランダムに変えてピックアップしています。やたらと桁数が多いのもその為です。英字(アルファベット)を混ぜたり、シリアルナンバーの印刷色を変えたり、色々と趣向を凝らしています。そういう方法で不正アクセスを防止しています。
お礼コメント
ochappa1

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
私は宮崎に住んでいるのですが、ユーミンが来るというのは、
十数年ぶりなので、どうしてもチケットをゲットしたくて・・・。
シリアルナンバーを使ってチケットの予約をした事もないので、
質問させていただきました。
予約のチャンスが増えるという事なら、やはり購入してみようと思います。どうしても行きたいので!!
シリアルナンバーの意味も、お恥ずかしいのですが初めて知りました。
なるほど・・・と納得しました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/12 00:48