• ベストアンサー

情報系の学科に進むにあたっての不安点

R-grayの回答

• ベストアンサー
  • R-gray
回答No.3

私はどちらかというと元々パソコンに詳しい方で、そのまま情報系の学科に進みましたが 授業では最初は本当に初歩からやってくれると思います。 私は国立の情報系ですがそれでも最初はバカみたいに最初のところから 授業は始まりました。 ただし前期が終わる少し前あたりから難易度が指数関数的に上昇しました。 ですので、とりあえずそんなに心配はしないでいいですよ。 ただ授業が始まったらその授業内でやったことはちゃんとモノにしておきましょう。 それと、実際問題、世の中の高校生でパソコンを買ってもらえない家など沢山あるわけで。

ysmcdsk
質問者

お礼

最初は本当に初歩からやってくれると思います。 >>そうなんですかぁ!それを聞いて安心しました。そういえば高校の時も最初はやたら簡単な授業でした・・・ 授業内でやったことはちゃんとモノにしておきましょう。 >>はい!ひとつひとつのことをちゃんと身につけていくようにしますね。 回答ありがとうございました!!