• ベストアンサー

制御理論(積分器)について教えてください

積分器や状態変数が全くわかりません。 役割、必要性など。 簡単に説明していただけないでしょうか? あるいはよくわかるサイト、本などはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.2
noname#57479
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

まったくわからない人に簡単に説明するのは無理です。 大きな書店に行けば制御理論の教科書は何冊もありますから、わかりやすい本を選びましょう。 積分器は古典制御理論の本、状態変数は現代制御理論の本。 そもそもこれらを理解する必要に迫られている人なら上司など指導者がいると思うのですが、相談できないのでしょうか?

noname#57479
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学の講義に参加できなくてテスト勉強に必要だったのです。 どうにか独学で勉強します。