• ベストアンサー

大学推奨のパソコン ビスタ

rad-satoの回答

• ベストアンサー
  • rad-sato
回答No.10

No.2の回答をしたものです。 なんか、読んでいたら私の知っている大学のセットと同じ気がします。 同じ理系だし・・・・。 参考までに・・・ -------------------- 値段228000円 セット内容  FMV MG55U ・13.3インチXGA ・Core2Duo T5500(1.66GHz) ・1GBメモリ(空きスロットあり) ・80GB HDD,DVDスーパーマルチ ・無線LAN内蔵、バッテリ駆動約5.2時間 ・本体重量1.68~1.89kg ・Windows Vista Home Premium ・OfficeProfessional2007 ・ウィルスバスター2007(4年対応版) これにiPodnanoとフラッシュメモリーとブラザーのプリンターががセットで上記の値段です。 ------------------------ これだったら買わないほうがいいですよ。 学校ではまったく必要ないそうです。レポートは授業関連でも一切使用しなかったらしいです。 たまたま欲しくてお金もあるしみたいな感じだったらいいかもしれませんが、そうでなければいりません。大学生協でも入学後にパソコン買えますし、普通に安くて性能いいのを買えばいいんじゃないですか?

noname#32069
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 大体そんな感じのセット内容です。 ただ、ipodnanoじゃなく、キャリーバックだったんですが・・・。 どこの生協でもこう言う「オマケ」付きのパソコン販売するんでしょうか? やはり、必要になった時に吟味して購入した方が良さそうですね。