• ベストアンサー

東芝dynabook ss MX27Aです。音が…

買ってまだ1週間くらいなんですが、何も起動してなくても音がピーピー鳴っていてたまに大きな音がプーと鳴ります。動作に支障は今のところありません。ここ数日で最初はそんなことありませんでした。インターネットもまだつなげたばかりなのでウイルスが入ったとは思えないんですがこの音はなんなんでしょう?一応BIOSリセットなるものはしてみましたが効果ありません… 東芝のサポートセンターに連絡したら有料で修理になりますとか言われました。保障期間内だから安くなるらしいですが何とかなりませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.1

東芝のサポートセンターに連絡したら有料で修理になりますとか言われました >おかしいですね・・・何で「有料」なのでしょうか? 使用中とかにPCを落下させたなどの「明らかな自己過失」の場合以外はたいていは「初期不良」として交換・もしくは無料の修理となるはずなんですがねぇ^^; サポートの方に「有償修理になる理由」など説明してもらいましたか? 購入した販売店には相談しましたか? 購入してまだ1週間とのことなので、質問内容を見た限り具体的な解決法をアドバイスできません。 「メーカーのサポートに連絡した」ことまでは手順的に言って正解です。 メーカー側からの詳細な説明内容を書いてください。

maku0807
質問者

お礼

交渉したら無償になるとのことです。ありがとうございます。 ただ今のところ特に不具合がないのでしばらく待ってみようかと思います