• 締切済み

4月1日放送のやべっちFC

4月1日に放送したテレビ朝日のやべっちFCで中村俊輔選手がゲスト出演していましたが見逃してしまいました… この放送分を流しているサイトなど知りませんか? うちの子供が大の俊輔ファンでサッカーをしていますが最近、壁を感じたらしくのです。 ぜひこの回の放送を見せてあげたいと思いますがビデオ故障で録画出来ませんでした… 知ってる方いらっしゃいましたらぜひお教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.2

コミックですけど『中村俊輔物語』に少年時代から壁にぶつかるたびに成長して行く様子が描かれていますのでおすすめします。 http://www.amazon.co.jp/LEGEND-ATHLETE%E4%B8%AD%E6%9D%91%E4%BF%8A%E8%BC%94%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E5%B7%A5%E8%97%A4-%E6%99%8B/dp/4088743571/

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

色々と権利の問題もあるので、番組の映像は流していないと思います。 放送の内容を詳しく書かせて頂こうと思って、下調べをしていましたら詳しい回答が見つかりました。 すべて詳しく解説されているので、私が書くよりもこちらを見て頂いた方が良いかと思います。それにこの鍋インタビューの後編が来週放送されますので、今度は忘れずにご覧になってくださいね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011211550
kentgo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 来週は録画忘れないようにします。

関連するQ&A

  • 海外のサッカー番組放送について教えてください。

    海外のサッカー番組放送について教えてください。 中村俊輔選手と本田選手の放送が見たいのですが、ライブでも録画でもけっこうですので、どのチャンネルで見られるのか教えてください。 確か数年前は、スペインサッカーはNHKで、オランダサッカーはGAORAで見られたと思ったのですが。

  • クイズ紳助くん(2008年9月1日放送)

    関西ローカル番組クイズ紳助くんに、ゲスト解答者として出演していた女性タレントの名前を教えて下さい。紹介されるところを見逃してしまいました。よろしくお願いします。(9月1日放送)

  • やべっちFCの宿題について

    お世話になります。 サッカーど素人です。 平成26年12月21日深夜(厳密には22日未明)、 関西地方的には、ABC朝日放送で放送された、 「やべっちFC」を観ました。 その番組の中で、 お笑い芸人「ナインティナイン」の矢部さんが、 一流サッカー選手から与えられた、 リフティングの宿題をこなす、というコーナーがありました。 で、質問は、そのコーナーに関して、 我が心に湧き出でた疑問です。 1.課題として提示されたテクニックは、  サッカープロ選手であれば、  100人が100人とも  どなたでもできるプレーなのでしょうか? (贅沢なお願いなのですが、 Jリーグのみの比率、 FIFAランキング上位国選手の比率、との違いなど、 教えていただけるならば、 とてもうれしいです) 2.その「宿題」の中で、 肩~後頭部~肩へとボールを移すテクニックがありましたが、 これは実戦に役立つテクニックなのでしょうか? 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • やべっちFCの件で・・・

    12日のやべっちFCで稲本選手と高原選手が出ていて、「次週(19日)に」続く」となっていたのに19日は続きはやりませんでした。 やっぱりこれは番組内の急な変更だったのでしょうか? 結構楽しみにしていたので凄くショックで何度も録画ビデオを見たのですがやはりやってた気配も次週(26日)に放送の予告にも出てなかったんですが、はたして放送される日は来るんですか?

  • 昨夜放送のの「超人!スポーツマン 神技スーパーバトル2006」で…

    昨夜テレビ東京系列で放送されていた「超人!スポーツマン 神技スーパーバトル2006」で番組の最後に流れていた出演アスリートからのプレゼントはなんだったのでしょうか? 荒川さんと中村俊輔選手のは見たのですが、為末選手やホークスの投手などからのプレゼントは見逃してしまいました。 気になっているので覚えている方、教えてください。

  • どうしても思い出せない・・<2002 Wカップ>

    この間久しぶりに昔のサッカー雑誌を読んでいたんです。 Wカップ特集を読んでいたのですが、どうしても"中村俊輔選手がメンバー落ちした理由"を思い出せないんです・・・。家族に聞いても"確か故障じゃなかった?"と曖昧で・・・。 高原選手がエコノミー症候群でリハビリ中だったのは覚えているのですが・・・。 中村選手のことだけ思い出せません。 覚えている方、ご回答お願いします。

  • スーパーサッカーでS・S THE WORLDに出ている選手

    スーパーサッカーでS・S THE WORLDでオープニングに次々と有名選手が出て来るのがありましたがアンリ、クリスチアーノ・ロナウドときてその次の選手の名前が出てこず気になってます。それと6/3今日の放送で中村俊輔が中心の写真が手出てきましたが、俊輔の左上の選手と一番左下ルーニーの隣の選手の名前も分かりません。お分かりの方いましたらよろしくです。

  • 中村俊輔選手とワールドカップ

    サッカーについてほとんど知りません。 ワールドカップの時のにわかサッカーファンでした。 最近ニュース等で中村俊輔選手が海外で活躍、というのをよく見ますが、この方はワールドカップに出ていなかったような気がします。 でもこんなに取り上げられるという事は、上手なんですよね・・・ 何故ワールドカップに出なかった(出れなかった?)のでしょうか? 理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 6/1放送 やべっちFCで宮本選手が着用していたウェアについて

    先日の6/1に放送されたやべっちFCの中で、サッカー元日本代表の宮本恒靖選手とフットサル対決をするという企画がありました。 その対決で宮本選手が着用していたウェア(ユニフォーム)がどこのメーカーのものなのか、正規品なのか限定品なのか、知っている方がいたら教えていただきたいです。 なんとなくアディダスっぽいような気もしたんですが・・・じぶんではわかりませんでした。

  • オシムジャパンについて

    いままでの日本代表の試合を見てきたのですが、オシムの言う、パス回しや早い展開で相手を崩すというプレースタイルにした場合、中村俊輔は異質な感じがします。中村俊輔は基本的にボールをキープしつつ突破口を切り開く感じがするので早い展開に向いていないような気が...。中村俊輔はすばらしい選手ですが今の日本代表が目指すサッカーでは選抜よりもサブから流れを変えたい時に使う切り札的な使われ方のほうが向いているような気がします。では、誰がオシムのサッカーに向いているのかなと考えたときに思いついたのは中田英寿です。彼のようにリーダーシップがあり、展開やパスも早くフィジカルも申し分ない選手はオシム好みの選手だったのではないでしょうか。引退してしまったので意味はないかもしれませんが...。 ちょっと話がそれましたが、皆さんにお聞きしたいのは中村俊輔選手の使われ方とオシムジャパンに合う選手は誰なのかということです(日本代表に招集されている人でもいいですし、過去に遡っていただいても結構です)。ご意見待ってます。

専門家に質問してみよう