• 締切済み

複数のスピーカーを接続するアンプ

複数のスピーカーをひとつのアンプに接続できますか? 店舗の新規オープンのためにアンプを探しています。もともとあるスピーカーが3つ、自分のスピーカーが4つあるので全部で7つのスピーカーを一度に鳴らしたいのですが、何をどう選べばいいか全くわかりません。私の目的に沿うお勧めのアンプはありますか? なにか特別な機器が必要であればそれも教えてください。 なるだけ安価で購入したいと考えているので、中古での購入を検討しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.3

http://proaudio.yamaha.co.jp/products/poweramp/p7000s/index.html このあたりのアンプをヤフオクで探せばよいと思います。 業務用では、一日中鳴らしっぱなしのわけですから、コンシューマー用では信頼性でまずいかも知れません。

fujita1187
質問者

お礼

なるほど~ こんな商品があるんですね~。早速探してみます。 しかし、全くの素人ゆえ接続の際にまたもや質問してしまいそうな予感。

回答No.2

「もともとあるスピーカー」とはどのようなものですか? 恐らくマッチングトランス付き(ハイインピーダンス)のスピーカーではないでしょうか? 3.3kΩ とか10kΩ などという表示、あるいはそれに近い数値の表示はありませんか? 「自分のスピーカー」とはどのようなものですか? 恐らく普通のローインピーダンスのスピーカーではないでしょうか? 4Ω とか8Ω などという表示はありませんか? どちらのタイプでしょう。 同じであるか、混在するか、またハイなのかローなのかによって回答が違ってきますよ。

fujita1187
質問者

補足

単位がすでに見たことがないもので、、、 スピーカーはすでに手元にないために見ることができませんが、自分のスピーカーは機種名がわかります。『BOSE101シリーズ』と『テクニクスSB-30』です。 すでにあるスピーカーは、埋め込み型のものなのでさっぱりわかりません。 こんな内容でよかったでしょうか?

• husigi
回答No.1

AVアンプは多ch接続できます。 古いものでもいいのなら、ヤフオクなどで安く買えます。

fujita1187
質問者

お礼

AVアンプとは聞いたときがありますね。 早速検討してみます! ありがとうございます。