• ベストアンサー

8~9万円位で相性の良いアンプとスピーカーを買いたい

最近になって、もっと迫力の有る音で映画を観たり、音楽を聴きたいと思うようになり、 アンプとスピーカーの購入を考える様になりました。 とりあえずオーディオ等を販売しているサイトを見たりしました。 するとサイトを見ているうちに、アンプとスピーカーの相性で音質も変わってくる事を知りました。 が…しかし、自分ではどのアンプとどのスピーカーが相性が良いのか、全く検討がつきません。 そこで、皆さんにアドバイスを頂きたく投稿しました。 希望としましては、スピーカーは5.1chの物がいいです。 (低音に迫力が有ると嬉しいです) アンプの方は特に希望は有りません。 この様な感じなのですが、サイトを見ていると、 5.1chだと、スピーカーだけでも10万円前後の物がザラでした。 やはり、8~9万円位で希望のアンプとスピーカーを揃えるのは難しいでしょうか? 中古でも構いませんので、予算付近で相性の良いアンプ、スピーカーのお薦めが有りましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo1961
回答No.4

>音楽は洋楽のHIPHOPを主に聴いています。 と言う事ですので、オンキョーのAVアンプ「TX-SA601」と5.1スピーカーセット「HTP-057」で揃えられてはいかがでしょう。 大型スピーカーほどではありませんが、小型2ウェイにしてはしっかりと作られていて、スピード感のある音質ですしコストパフォーマンスも高いと思います。 もちろん、ドルビープロロジック(2)も搭載されていますよ。 出来れば、1度、電気店などで視聴してみてください。 <オンキョー> 5.1chスピーカーシステム L55シリーズ(木目調仕上げ) HTP-057 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010050534&BUY_PRODUCT=0010050534,37800 <オンキョー> TX-SA601(N) AVセンター http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_430_451/8730434.html オンキョー「AVセンター」新製品情報 http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/tx_sa_701_601_501?OpenDocument

remember3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆さんに、御紹介して頂いた物の中で、 neo1961さんに、御紹介して頂いた物が一番、 価格、機能、共に希望通りでしたので、 初めは、このアンプ&スピーカーを購入してみようかと思います。 アドバイスを下さった皆さん、どうもありがとうございました! 

その他の回答 (3)

• chr
回答No.3

やはり、ホームシアターであれば、フロントスピーカーはトールボーイ型が理想です。リアスピーカーはブックシェルフなどの小型スピーカーでも十分です。この予算であれば、私はヤマハのNS-10MMF SYSTEMというスピーカーパッケージとDSP-AX450というAVアンプの組み合わせです。愛称が心配であればメーカーを統一したほうが無難です。ヤマハのAVアンプはDSPにこだわっていて、このDSP機能を使うと、臨場感やスケール感が大幅に増します。映画鑑賞時には重宝しますよ。私もヤマハのAVアンプを持っていますが、やはりDSP機能は使っています。

remember3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ホームシアターの場合、フロントスピーカーはトールボーイ型が理想なんですね。 今後の購入時の参考にさせて頂きます。

回答No.2

アンプはヤマハのDSP-AX450を スピーカーはデノンの550SDセットをお勧めいたします 両方で売価90000円程度だと思います では 良きHT生活を!

remember3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに予算内ですね!参考にさせて頂きます。 

• y_taco
回答No.1

おーでおばかです。 オススメするのは簡単です。 現在の情報であなたに合う合わないの責任が取れません。 私の同僚が先週1.8万のサラウンドセット買って 大喜びしてます。 あなたがそうであるのかどうかも分かりません。 安ホームシアターは2chでCD聞いたときなど 目も当てられないほどザラついた音になり 常に擬似サラウンドかけてないといられないほどです。 最後はイラついてシステム再購入になります。 (これ私のことです。悲) まず、大型量販店に出かけ試聴してください。 つぎに音楽ならどんな音楽を聴くか教えてください。 部屋の状況(ライブかデッド)広さも教えてください。

remember3
質問者

補足

情報不足、失礼しました。 音楽は洋楽のHIPHOPを主に聴いています。 部屋の広さは6畳半です。 宜しくお願いします。 あと、折角なので音楽やTVも5.1chで聴ける様、 アンプの希望条件に、ドルビープロロジックIIを搭載している物を追加します。