• 締切済み

旦那の靴磨き

koyamakの回答

• koyamak
回答No.6

我が家の場合、共働きで、 これはあまり気にしたことないですが、 夫が自分でやったり、妻が自分の靴を磨くついでに磨いてくれたりで、特に決まっていませんよ。 気になった人ができるときにやっていまるようですね。 もちろん、磨いてくれれば「ありがとう」と言います。 妻のほうが何事も夫より美意識が高い(きれい好きな)ので、妻が磨く場合が多いみたいです。 あらためて「どちらが?」と問われれば 基本的には夫婦であっても自分の身の回りのことは自分でするのが大原則です。 勤務先の会社の社訓に 「常に和を尊び、協力一致すること」 というのがあって、結婚披露宴で会社の同僚が これを祝辞にしてくれましたので 我が家ではこれを家訓にしてます。 要するに柔軟にやってます。

noname#104229
質問者

お礼

気にしすぎって事ですかね・・・。 私が気付いたらしてあげればいい事かな?? もっと柔軟な発想ができるようにしてみますね。