-PR-
締切済み

包茎・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2890037
  • 閲覧数6168
  • ありがとう数18
  • 気になる数1
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

今高校生で僕は仮性包茎という物で悩んでいるのですが、
やっぱり不潔なんでしょうか。ちゃんと洗っていても
病気になりやすいんですか?
あと、包茎じゃないっていうのはどこまで剥けてるってことなのでしょうか。ご回答できる方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.15
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

仮性包茎はかなり不潔になりやすいですね。 これはしかたのないことです。 どこまで剥けていればOKかについては、カリといわれるところまでですが、 焦って皮を剥くのは危険ですよ。 仮性包茎の人が、皮を剥いて包茎を治そうとすることを それを世間では剥き癖といい、 私の経験では効果がないばかりかかなりリスクがあります。 念のためのですが、いわゆる剥き癖という皮を剥くのは危険ですよ。 Yahooの質問でも、包皮の一 ...続きを読む
仮性包茎はかなり不潔になりやすいですね。
これはしかたのないことです。
どこまで剥けていればOKかについては、カリといわれるところまでですが、
焦って皮を剥くのは危険ですよ。
仮性包茎の人が、皮を剥いて包茎を治そうとすることを
それを世間では剥き癖といい、
私の経験では効果がないばかりかかなりリスクがあります。
念のためのですが、いわゆる剥き癖という皮を剥くのは危険ですよ。
Yahooの質問でも、包皮の一部が水ぶくれになるなどの失敗が多く
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450482419
この人はかなり厳しい状況になってしまっています。
そもそも皮を剥いたところで、余った皮がなくなるわけではないので
包茎を治す効果はなのです。その点を誤解している人が多いですね。
そんな私も、過去は勃起時に14cm位しかなかった短小包茎の部類でして
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E5%95%86%E6%B3%95
などを見るにつけ手術が怖かったので、
自宅で包茎を治すことに力を入れてきました。
結論的には、一部例外はありますが、包茎を治すのに手術は不要だと思います。
少なくとも手術する前にペニスを大きくするのが一番安全で確実です。
人生先が長いので、とにかく焦らないことです。
包茎対策の基本となるペニスを大きくする方法として
身近な成功例としては、サプリと健康管理なのですが、
同じ成分のものでも、製品によって相当、天地ほど効果が違うので類似品や安物はやめることです。
成功した友人も詳細については語らないのがまあ常識なので
私の研究結果としては
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340994128
および
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040691005
を忠実に実行すればかなりの効果はあがるはずです。もちろん、この手の民間療法にはかかる時間と効果に個人差はあると思います。
それとペニスを太く大きくするためにただ飲めばいいというものではありません。
個人的なノウハウまで詳細に明かしてくれないので
そのあたりは、自分なりの方法をある程度補完する必要があると思いますが、
経験的には、3cm程度のアップなら射程距離だと思います。その分、包茎も大きく改善するはずです。しかし、どこかのサイトにグラフが出てたけどオナニーするとサプリの効果は減耗するから注意してください。これとはまったく逆のことを言っている人もいますが、
http://41.xmbs.jp/ch.php?ID=peni18&c_num=30218
なんかは明らかに勘違いだと思います。
一時的に血流が良くなっても意味ないし、
ペニスを大きくするための有効成分(成長成分)が浪費されることの方が問題。
そして、最近では、オナニーすることは、ペニスの成長にはマイナスであることが指摘されています。
また、オナニーだけでなく、生活習慣なども影響してくると思いますので
飲酒とか喫煙は避けたほうが安全だと思います。このところの風潮としては、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341654908
にもあるように、包茎という理由だけでNGだしてくる女性も増えているので早期の対策が必要だと思います。
自分の経験から言っても、短小とか包茎だと、何よりも自分に自信がもてないですね。
これがとにかく辛かったです。逆に、脱短小、脱包茎すると
色々な意味で、自分に自信がもてるようになり
人生が開けてくるようです。
とにかくまず、日々の健康管理にはできるだけ気をつけてみましょう。
関連するQ&A
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

仮性包茎でも、包茎でない場合も、洗わなければ不潔ですし、お風呂に入ったときにムイてしっかり恥垢がつかないよう気をつけていれば問題ないと思われます。これは僕もいといろ悩み、書籍やウェブサイトで調べまくった結果の回答です。気をつけて欲しいのが「包茎手術は必ず必要というわけではない」ということを覚えておいてください。変な男性誌などの情報は鵜呑みにしないことです。僕も仮性包茎で34歳ですが、いままで困ったことは1 ...続きを読む
仮性包茎でも、包茎でない場合も、洗わなければ不潔ですし、お風呂に入ったときにムイてしっかり恥垢がつかないよう気をつけていれば問題ないと思われます。これは僕もいといろ悩み、書籍やウェブサイトで調べまくった結果の回答です。気をつけて欲しいのが「包茎手術は必ず必要というわけではない」ということを覚えておいてください。変な男性誌などの情報は鵜呑みにしないことです。僕も仮性包茎で34歳ですが、いままで困ったことは1度もありません。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

21歳男です。私は小6で剥けてます。ずっとムケチンです。 私は平常時でも皮が戻ることは絶対にありません。ってか戻りません。皮が短いので。多少亀頭の方に引っ張っても勝手に元に戻ります。勃起時は全く皮はあまりません。パンパンです。こんな感じです。
21歳男です。私は小6で剥けてます。ずっとムケチンです。

私は平常時でも皮が戻ることは絶対にありません。ってか戻りません。皮が短いので。多少亀頭の方に引っ張っても勝手に元に戻ります。勃起時は全く皮はあまりません。パンパンです。こんな感じです。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

 ご質問に対する回答は前のお二方の通りだと思いますが、ご参考までに私の体験談を紹介します。  私は高校時代、友達の前で「立ってもむけない」と言うと、「包茎だ」と言われ、すごくショックでした。中学のときの友達からは、「15歳までにむけないと皮を切る手術をしないといけない」とも聞き、不安に過ごしていました。それで、自分でときどき手でむいたりしていたのですが、むこうとすると皮が亀頭の上側の根元の辺りにぴったり ...続きを読む
 ご質問に対する回答は前のお二方の通りだと思いますが、ご参考までに私の体験談を紹介します。
 私は高校時代、友達の前で「立ってもむけない」と言うと、「包茎だ」と言われ、すごくショックでした。中学のときの友達からは、「15歳までにむけないと皮を切る手術をしないといけない」とも聞き、不安に過ごしていました。それで、自分でときどき手でむいたりしていたのですが、むこうとすると皮が亀頭の上側の根元の辺りにぴったりとくっついており、それがなかなか離れず、無理にはがそうとすると痛かったです。それでも毎日のようにむいていると、そのくっついている部分がだんだんと小さくなり、ある日突然、完全に亀頭からはがれました。そのときは新鮮なものを見た驚きと、大変な喜びでした。
 それからは、手でむくとむけるのですが、何もしないでいると皮をかぶったままでした(勃起してもそうでした)。それで、確か高校3年の冬に、意を決して手でむいて、むいたまま普段の生活を過ごす事にしました。それからしばらくは、パンツの中で違和感がありました(亀頭が直接パンツにこすれる刺激で)。私はそうやって、意図的に自分でむいて包茎を直そうとしました。すると、いつのまにか、それが何でもなくなり、普段の状態でもむけたままになっていました(はっきり覚えているのは、大学一年生の夏、新入生歓迎コンパのときのトイレで、先輩にむけたペニスを見られたことです)。
 私はこうして、何となく包茎かどうかを気にしなくて済むようになったのですが、今でもたまに皮をかぶっているときがあります(めったにありませんが、年に1、2回)。皮の長さというか量は、ペニスの先を覆うのに十分なだけあるようですが、上のように意識的にむくくせをつけたので、かぶったときでも手でむいてやると、そのままの形を保ってくれます。また、勃起すると勝手にむけるようになりました。
 むくときに痛みがある、というのならまた何か考えなければなりませんが、そうでないならば、私のように意識的にむくくせをつけてやる、という方法で包茎を気にしなくて済むようになるかもしれません。ご参考になれば幸いです。
(まだ未婚ですが、女の人と二人付き合ったことがあり、二人ともセックスをしました。勃起するととむけるし、相手からは何も気にされませんでした。ただ、そのうちの一人とコンドームをつけないでセックスした後で[我慢して射精はしませんでした]、相手がカンジダという病気にかかってしまいました。相手の医者[産婦人科らしい]によると、私か相手かが菌を持っていたようですが、詳しいことは聞きませんでした。毎日風呂で洗っていたのですが、何らかの原因でそういうこともあるようです)
お礼コメント
soakl

お礼率 18% (3/16)

おお!
自分で剥いといて生活してると改善はするようになるんですね。
知りませんでした。早速今日から頑張って(??)みようと思います^^
そのような話でショック受けるのは自分だけではなかったんですね。
かなり悩んでいたので嬉しいです。
丁寧な貴重なお返事ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-04-04 08:44:33
  • 回答No.2

不潔なのかどうかは包茎の人でも、そうでない人でも自分次第ですよ。 特に仮性包茎の人の場合は通常時に剥けていないので、亀頭の周りに汚れが溜まりやすいのですが、お風呂で毎日剥いてからしっかり洗っておけば大丈夫ですよ。 私も仮性包茎ですが、毎日剥いて洗っているので女性に不潔に思われた事はありません。 質問者さんはまだ高校生で若いので、弱酸性のボディシャンプーで洗う事をお勧めします。 ...続きを読む
不潔なのかどうかは包茎の人でも、そうでない人でも自分次第ですよ。

特に仮性包茎の人の場合は通常時に剥けていないので、亀頭の周りに汚れが溜まりやすいのですが、お風呂で毎日剥いてからしっかり洗っておけば大丈夫ですよ。

私も仮性包茎ですが、毎日剥いて洗っているので女性に不潔に思われた事はありません。

質問者さんはまだ高校生で若いので、弱酸性のボディシャンプーで洗う事をお勧めします。
お礼コメント
soakl

お礼率 18% (3/16)

ご回答ありがとうございます。
自分できれいにしていればいいんですね^^安心しました。
投稿日時 - 2007-04-03 17:25:32
  • 回答No.9
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

大丈夫です。心配しなくても包茎だとしても直りますよ! 矯正方法をまなんでみてください。手術は後遺症があるのでやらない方がいい! 解決策としては こういう矯正器具をあきらめずに毎日使うこと! http://houkei.hariko.com ...続きを読む
大丈夫です。心配しなくても包茎だとしても直りますよ!
矯正方法をまなんでみてください。手術は後遺症があるのでやらない方がいい!
解決策としては こういう矯正器具をあきらめずに毎日使うこと!

http://houkei.hariko.com
  • 回答No.13
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

病気になりやすいって事はないと思いますよ。 包茎じゃないというのは平常時も剥けていることでしょうが、今から、馴らしてみて下さい。 僕は最終的に、彼女の意向もあって手術しましたけど、手術は最終手段と思っていれば、気が楽なのではないですか? 僕はエストクリニックと言うところに行ったんですが、自然な対応で良かったです。 保険は効かないけど、オペ件数ははるかに多いだろうから決めましたよ。 http://www.c ...続きを読む
病気になりやすいって事はないと思いますよ。
包茎じゃないというのは平常時も剥けていることでしょうが、今から、馴らしてみて下さい。
僕は最終的に、彼女の意向もあって手術しましたけど、手術は最終手段と思っていれば、気が楽なのではないですか?
僕はエストクリニックと言うところに行ったんですが、自然な対応で良かったです。
保険は効かないけど、オペ件数ははるかに多いだろうから決めましたよ。
http://www.chuoh-clinic-yokohama.com/
  • 回答No.14
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

いろいろな種類がありますが こちらを参考にしたらいかがでしょうか?? ...続きを読む
いろいろな種類がありますが
こちらを参考にしたらいかがでしょうか??
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

僕も包茎で悩んでました。手術なども考えましたが、勇気が出ずに諦めました。参考サイトの中のカテゴリーから男性の悩みに入り、『包茎』を見てみて下さい。手術は必要ありません。目からウロコですよ。 ...続きを読む
僕も包茎で悩んでました。手術なども考えましたが、勇気が出ずに諦めました。参考サイトの中のカテゴリーから男性の悩みに入り、『包茎』を見てみて下さい。手術は必要ありません。目からウロコですよ。
  • 回答No.10
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちわ。 高校生ですか。 それはかなりきつい悩みのようですね。 でも、大丈夫ですよ、私もそうでしたから。 仮性包茎だと確かに常に剥けているわけではないですから チコウと呼ばれるかすが亀頭にたまって不衛生になりやすいようですね。 そうなるともちろん、病気にもなります。 ただ、それは全くお風呂に入らなかったりした場合です。 普通に生活する分には問題ないレベルですよ。 包茎 ...続きを読む
こんにちわ。

高校生ですか。
それはかなりきつい悩みのようですね。
でも、大丈夫ですよ、私もそうでしたから。

仮性包茎だと確かに常に剥けているわけではないですから
チコウと呼ばれるかすが亀頭にたまって不衛生になりやすいようですね。
そうなるともちろん、病気にもなります。

ただ、それは全くお風呂に入らなかったりした場合です。
普通に生活する分には問題ないレベルですよ。

包茎じゃないっていうのはカリの下までずっと剥けている状態を言います。正直、私の周りにはそんな人いません。ほぼ全員が仮性包茎でしょう。

一応、私自信がとても参考になったサイトをのせますね。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ