• ベストアンサー

エクセル使用中に電源がOFF、データは復帰できますか?

エクセルのシートへデータを入力中に突然誰かの不注意でコンピューターの電源が切られてしまいました。途中保存せずにいっきに仕上げていたのでとても残念です。たまたま古いPCを使用しておりました。なんとか復帰できるものでしょうか?OSはWindowsMEを使用してます。どなたか教えて下さいませ。

noname#185773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cshows
回答No.1

エクセルの自動保存機能がONになっていれば自動保存時(約10分前)までは残っている可能性があります。

質問者

補足

自動保存機能とはどこからチェックできますか?

その他の回答 (1)

• cshows
回答No.2

#1です。 EXCELを立ち上げた状態で【ツール】→【自動保存】 表示されなければアドインをインストールして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。ただ今、電源をきられたPCを他の者が使用しておりますので後ほどためしてみます。早々のお返事ありがとうございました。