• 締切済み

メールクライアントからの送信メールをサーバ内に保存できるか?

qmailにてメールクライアントから送信したメールをメールサーバ内のメールボックスに保存できる方法を教えてください。宜しくお願いします。

• TanYJ
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 メールサーバーに「残す・残さない」は受信する側の問題ですよ。 メールを取りに来なければいつまでも残っています。

TanYJ
質問者

補足

回答ありがとうございます。 但し、受信メールはそうかもしれませんが、今回は送信メールについてです。

• nek784
回答No.1

アウトルックエクスプレスでは「メールサーバーに残す」という設定があった のですが,qmailで設定を一通り確認してみてはどうでしょうか。

TanYJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。但し、今回はOutlookではなく、アプリケーションで使用します。

TanYJ
質問者

補足

Outlookを使用すれば、上記のような設定は可能ですが、実際、メールクライアントからは作成したアプリケーションで送信を行います。アプリケーション側で対応が困難なため、qmailの設定で保存できないかと思います。