株や投資信託の償還優遇枠とは?

このQ&Aのポイント
  • 株や投資信託で注文時に選べる「償還優遇枠」について解説します。
  • 償還優遇枠を適用することで、特典や優遇を受けることができます。
  • 償還優遇枠の適用方法や利点についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

償還優遇枠ってなんでしょう?

オンラインで株や投資信託が購入できるようになってから アレコレ気軽に購入しています。 株は優待目当て、 投資信託は取引会社が新規に取り扱うものを1万円づつと コレクション気分で購入してきました。 さて、今日もイートレード証券で新規に取扱いの始まった 投資信託を注文しようとしたところ 注文ページに「償還優遇枠を適用する」「償還優遇枠を適用しない 」 という項目が増えました。 これ何なんでしょう? 「償還優遇率」「償還優遇額」といった表示もあります。 ヘルプで検索しても該当するものがないし… 適用すると何か良いことがあるのでしょうか? またなぜこういう表示が出るようになったのでしょう?

• erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も昨年そういう経験をしました。 簡単に言えば、手数料を払わなくてすむ枠ですね。

参考URL:
http://s10.kabu.co.jp/faq/qa.asp?qa=1334