• ベストアンサー

分割後のソフトバンク株

投資信託等の経験は長いものの株の初心者です。 分割後のソフトバンク株についてお尋ねします。 今日、イートレードに買い注文を出すと、4980円÷3の1660円で買えるのでしょうか?本日の買い注文ができるのかわからないのですが、分割後なるべく早い時点で株価も見ながら購入したいと思うのですが、デイトレーダーではないので、今日か明日の朝注文を出したいと思っております。どなたか詳しくご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

今の株価は既に3分割されたものです。 イートレードなどのネット証券だと、新株の売買が1/5からになっています。 しかし分割そのものは12/29に効力発生していますので、普通の証券会社ではこの日から売買可能になっています。 できるだけ安く買うなら、1/5に買いを入れたほうがいいかもしれません。ネット証券の新株で需給が若干重くなる可能性もありますので。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

28日にすでに3分割されました。 終値は4380円でしたが、その後も上がり続けて4980円で2005年は引けています。 いつが買いなのかは、この株に関してはちょっと分からないですが、まだもう少し上昇基調は続くのではと思います。

関連するQ&A

  • イートレーードの株(分割されるとどうなるの?)

    イートレードの株を分割の権利確定の日の次の日に購入しました。 2月1日に自分の購入した株価も3分の1になってしまいますか? まったくの素人なのでまったく分かりません。 ただライブドアが分割を繰り返し、株価が上がった みたいなことを最近よくテレビでやっていますが・・・ もし3分の1になってしまうのでは、 明日中に売らなくてはいけないので 教えてください。

  • ソフトバンク株式分割

    以前までは、分割があると子株が来るまでにタイムラグがあり、その時に一時的に現物の担保価値が目減りして、注意しないと追証になったりするシステムでした。 来年から、子株がすぐに手に入るようなことを、聞いたのですが、そうすると、たとえば、明日、ソフトバンクの株を100株買うと、3分割の日には、理論的には株価は三分の一になり、株数は300株になり、担保価値は減らないのでしょうか。

  • ソフトバンク分割後

    ソフトバンクを昨年末の12月27日に12950円で買いました。マネックス証券を使ってますが、保有銘柄には今日1月5日現在で100株4546.45円となっています。分割はどの様に反映されるのでしょうか?

  • イー*トレード証券の株について

    株初心者です。 こちらや自分でいろいろ調べた結果、手数料が安いイー*トレード証券で口座開設しました。 さっそく第一号の株を買おうといろいろ見ていましたが、自分がイー*トレード証券で口座開設したということは、イートレード証券自体将来性、成長性があるはずだと考え、また、株価もずっと上がっていますので、イートレード株を買って見ようと決断しました。 しかし、注文しようとすると(もちろん1株ですが)、注文画面に「取扱注意情報」として、分割比率1:3、権利付最終売買日2006/1/25、権利落ち日2006/1/26、効力発生日2006/2/1とかが書いてありました。 これは、2006/1/25時点に1株もっていれば、3株に増えるということですよね。 そこで質問ですが、これって買い時なのでしょうか? 自分なりに考えた場合、 (1)3株に分割されれば、今の1株当り株価は3分の1になるだけで何の変化もない。(今買っても分割後に買っても同じ) (2)3株に分割されれば、今の1株当り株価は3分の1になるが、単価が安くなり、みんなが買いやすくなるので、分割後株価が上がる(今買った方がよい) (3)3分割されるのですでに人気化しており、今の株価は割高である。(分割後に買った方が良い) 自分としては、(2)のような気がするのですが、みなさんはどのように考えますか? なにせ、記念すべき第一号の購入株なので悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

  • 株分割の前と分割の後、どっちか株価が高いですか?

    ある上場会社の株、1株が400に分割を予定されている。そこで、他の要件(業績など)が変動しない場合、分割の前と分割の後、どっちか株価が高いですか?投資家の心理から見ると?

  • 低位株と時価総額

    例えば株価が5000円に上がったとき、元々の買い値株価が200円だったら25倍、2000円だったら2.5倍なので、できるだけ爆発力のある低位株がいいなと思っています。 ですが、よく考えると投資時点で株価が2000円だとしても、時価総額が低く、ゆくゆくもし株式分割をするといいよね、と思ったりもします。 みなさん、低位株とか時価総額とかどんな風に考えてますか?

  • ■株式分割がわからないのですが・・・こういことですか?

    例えば明日から株価が二分の一になる株式分割として・・ 1株700000円の株を持ってるとします。 明日から1株350000円になりますよね? これって株主が損するってことですか? 間違ってたら訂正お願いします。

  • 株の指値について

    指値について教えてください。今日ネットである株を指値で売りました。何を勘違いしたのか株を取得した時の株価を現在の株価だと間違えて売り注文してしまいました。 具体的に言いますと、以前316円で取得したのを今日318円で指値をしました、ちなみに指値した時点の値段は379円位でした。注文した後に間違えたと思い取り消しをしようとしましたが、すでに約定されていました。 しかしその約定金額は378円になっていました。助かった~とは思ったのですが、なぜこうなったんでしょうか? (約定後確認しましたが、確かに注文価格は318円で約定単価は378円となっていました)注意力不足に知識不足で大変お恥ずかしいです。わかりずらい文章になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 本日6月13日朝寄り付き前のソフトバンク株

    ソフトバンク(9984)、昨日6月12日の終値が1879円でしたが、 本日6月13日朝、寄り付き前、2180円に1千万株以上の買い注文、 同じく2180円にその半分くらいの売り注文が入っておりました。 昨日ソフトバンク株を買っていた僕は喜び勇んで指し値注文 したのですが、9時になった瞬間に2180円の注文が売り買い共に 消えて1875円の始値になってしまいました。大儲けできると 思ったら訳が分かりません。

  • 株の分割

    株を分割する銘柄に興味あります 最近では5月31日に コシダカHD,ミズホメディ、ストライク、沖縄電力が 分割する予定 分割するのだから1000円の株価だったら 500円になる(500x2=1000)と 考えるが、メリットは配当金を倍もらえる 可能性もあることだとか いつ買うかが問題だろうと思うが 私はこういう美味しい思いをしたとか 逆にこういう不利益をこうむったとか 皆さんの意見を聞かせてください