• ベストアンサー

子連れで入れる喫茶店やレストラン(東急ハンズ周辺)

4月に三宮の神戸モントレで結婚式に主人が参加します。私と1才10ヶ月の子供も一緒についていくのですが、披露宴の間は時間をつぶさなければなりません。約4時間ほどの間(夕方4時~8時頃まで)で、神戸モントレの周辺で子供を遊ばせる場所、一緒に飲食できる店、その他オススメの場所等はありませんか? また私が妊娠中のため、歩き回ることはあまりできません。 東急ハンズにも行った事がありません、子供が楽しめるようなコーナーとかがありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoko841
回答No.2

確かにモントレ周辺にヨチヨチ歩きの子と妊婦さんが遊べる場所は皆無です。あのあたりは東京23区に例えれば渋谷のような場所で、ちょっとガサツな若者が集って飲み食いするエリアです。 バスかタクシーで神戸港の公園エリアまで出る事をおすすめします(山手の北野の洋館エリアも雰囲気は良いのですが坂道が多いので歩くのは無理だと思います)。 おすすめの場所は神戸駅南側の海沿いにある「モザイクガーデン」。モントレからタクシーなら案外早くて料金も1000円位かな。 入場無料・年中無休の小規模な遊園地で、遊具に乗るときだけ券を買えばいんです。雰囲気だけでも興奮しちゃう位に楽しいですよ! おすすめは観覧車600円。色の変化が万華鏡のようで、お子さんと一緒に乗ればきっと楽しめますよ。 場内はファミリーやカップル中心で比較的安全だし、隣接する「モザイク」はオープンカフェやレストラン、ショップもたくさんあるので時間は十分につぶせます。2階の東側中ほどに、魚介類メニューが豊富な、大~きなバイキング式レストランがあるのでそこで夕食にするのはどうでしょうか。何度か行きましたがなかなか美味しいですよ。料金は2000円前後だったと思います。適度ににぎやかな店なので、お子さんが騒いでもその店なら気になりませんね。店内から港が一望できます。日暮れ頃は船やタワーの夜景が本当にきれいで癒されます(^^)せっかくですから楽しんでくださいね~

maroni-0628
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。先週の土日で行ってきました。 本当に東急ハンズ周辺は都会すぎてファミリー向きではありませんね。 夕方からで妊婦と小さい子供という条件だったので、結局、市営地下鉄で新神戸まで行き、ボーネルンドの有料遊具施設であそばせました。夕飯はモントレ目の前のスカイラークで済ませました。 オススメのハーバーランドは翌日、家族で行ってきました。すごい楽しかったです。町並みも綺麗で季節も最高で楽しいスポットを教えていただき助かりました。観覧車も楽しかったです。600円を払う価値ある景色でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akirio
回答No.3

NO.1です。追記です。 NO.2の回答者さんのおっしゃってるモザイクガーデンは ハーバーランドの一番海側になりますので、 私の言ってるとこと歩いて5分も離れてないぐらいなので 一緒にまわれますよー。楽しんできてくださいね!

• akirio
回答No.1

私自身が三宮で結婚式あげました。東急ハンズ前の生田神社です! よく行きますが、数時間遊ばせるなら、JR神戸駅(三宮から一駅です。タクシーでも可能)にあるハーバーランドあたりなら、子供の遊ぶとこいっぱいありますよ。トイザラスもありますし、阪急の上には赤ちゃん本舗があり、 その上の階には子供が遊べるコーナーが色々あります。 お絵かきや積み木みたいなので遊べたと思います。 となりの建物の1階にファーストフードコートがありますし。 三宮の東急ハンズは子供は遊べないですよー。よくても最上階で 熱帯魚見れるぐらいで・・・ 周辺もその時間帯ではきびしいです。

maroni-0628
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。先週の土日で行ってきました。 本当に東急ハンズ周辺は都会すぎてファミリー向きではありませんね。 夕方からで妊婦と小さい子供という条件だったので、結局、市営地下鉄で新神戸まで行き、ボーネルンドの有料遊具施設であそばせました。 オススメのハーバーランドは翌日、家族で行ってきました。すごい楽しかったです。町並みも綺麗で季節も最高で楽しいスポットを教えていただき助かりました。ありがとうございました。