• ベストアンサー

子連れで入れる喫茶店やレストラン(東急ハンズ周辺)

4月に三宮の神戸モントレで結婚式に主人が参加します。私と1才10ヶ月の子供も一緒についていくのですが、披露宴の間は時間をつぶさなければなりません。約4時間ほどの間(夕方4時~8時頃まで)で、神戸モントレの周辺で子供を遊ばせる場所、一緒に飲食できる店、その他オススメの場所等はありませんか? また私が妊娠中のため、歩き回ることはあまりできません。 東急ハンズにも行った事がありません、子供が楽しめるようなコーナーとかがありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoko841
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.2

確かにモントレ周辺にヨチヨチ歩きの子と妊婦さんが遊べる場所は皆無です。あのあたりは東京23区に例えれば渋谷のような場所で、ちょっとガサツな若者が集って飲み食いするエリアです。 バスかタクシーで神戸港の公園エリアまで出る事をおすすめします(山手の北野の洋館エリアも雰囲気は良いのですが坂道が多いので歩くのは無理だと思います)。 おすすめの場所は神戸駅南側の海沿いにある「モザイクガーデン」。モントレからタクシーなら案外早くて料金も1000円位かな。 入場無料・年中無休の小規模な遊園地で、遊具に乗るときだけ券を買えばいんです。雰囲気だけでも興奮しちゃう位に楽しいですよ! おすすめは観覧車600円。色の変化が万華鏡のようで、お子さんと一緒に乗ればきっと楽しめますよ。 場内はファミリーやカップル中心で比較的安全だし、隣接する「モザイク」はオープンカフェやレストラン、ショップもたくさんあるので時間は十分につぶせます。2階の東側中ほどに、魚介類メニューが豊富な、大~きなバイキング式レストランがあるのでそこで夕食にするのはどうでしょうか。何度か行きましたがなかなか美味しいですよ。料金は2000円前後だったと思います。適度ににぎやかな店なので、お子さんが騒いでもその店なら気になりませんね。店内から港が一望できます。日暮れ頃は船やタワーの夜景が本当にきれいで癒されます(^^)せっかくですから楽しんでくださいね~

maroni-0628
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。先週の土日で行ってきました。 本当に東急ハンズ周辺は都会すぎてファミリー向きではありませんね。 夕方からで妊婦と小さい子供という条件だったので、結局、市営地下鉄で新神戸まで行き、ボーネルンドの有料遊具施設であそばせました。夕飯はモントレ目の前のスカイラークで済ませました。 オススメのハーバーランドは翌日、家族で行ってきました。すごい楽しかったです。町並みも綺麗で季節も最高で楽しいスポットを教えていただき助かりました。観覧車も楽しかったです。600円を払う価値ある景色でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.3

NO.1です。追記です。 NO.2の回答者さんのおっしゃってるモザイクガーデンは ハーバーランドの一番海側になりますので、 私の言ってるとこと歩いて5分も離れてないぐらいなので 一緒にまわれますよー。楽しんできてくださいね!

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.1

私自身が三宮で結婚式あげました。東急ハンズ前の生田神社です! よく行きますが、数時間遊ばせるなら、JR神戸駅(三宮から一駅です。タクシーでも可能)にあるハーバーランドあたりなら、子供の遊ぶとこいっぱいありますよ。トイザラスもありますし、阪急の上には赤ちゃん本舗があり、 その上の階には子供が遊べるコーナーが色々あります。 お絵かきや積み木みたいなので遊べたと思います。 となりの建物の1階にファーストフードコートがありますし。 三宮の東急ハンズは子供は遊べないですよー。よくても最上階で 熱帯魚見れるぐらいで・・・ 周辺もその時間帯ではきびしいです。

maroni-0628
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。先週の土日で行ってきました。 本当に東急ハンズ周辺は都会すぎてファミリー向きではありませんね。 夕方からで妊婦と小さい子供という条件だったので、結局、市営地下鉄で新神戸まで行き、ボーネルンドの有料遊具施設であそばせました。 オススメのハーバーランドは翌日、家族で行ってきました。すごい楽しかったです。町並みも綺麗で季節も最高で楽しいスポットを教えていただき助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸国際会館・三ノ宮周辺の道について

    今度、友人と待ち合わせをして神戸国際会館へ行きます。 私は地下鉄で三宮まで行き、友達はJRか阪急(阪神?)で大阪から三宮に来ます。 恥ずかしながら、近いくせにあまり出歩かなかったため、三宮の道に全然詳しくありません。 即効国際会館に行くのでは無く、まず三ノ宮駅で合流して暫く時間を潰した後に国際会館へ向かう予定です。 時間を潰す場所は、東急ハンズの周辺にある飲食店にしようと思っています。 この場合、まず相手を迎えに行かなければならないのですが、相手をどこに(出口の東・西・中央等)着くように伝えておけば良いのでしょうか。 相手と合流してから、迷わず東急ハンズにいければ良いのですが・・・ そこら辺で時間を潰した後は、その足で国際会館に向かいたいのですが、調べていると徒歩5分程度で着くようなのですが、そこまで心配しなくても、東急ハンズからまた駅方面に戻り、駅を通り過ぎて歩いていれば、たどり着くものでしょうか。 センター街やフラワーロードなど、入り組んでいて無知にはあの道程は辛いです。相手は地元人ではないので詳しくありませんし、つれまわすのも申し訳ないので… どうか助けて下さい

  • 東急ハンズの使い捨てメスについて

    よく、ネット上で「使い捨てメスは東急ハンズに売っている」と言われていますが・・・ じっくり探しましたが見つかりません;; 私は、大阪に住んでいます。 なので、行けるのは心斎橋店になります。 そして、場所も把握し、いざ行ってみると売っていませんでした。 売っているのかもしれませんが、私が行った時は無かったのです;; そこで、どなたか詳しい事を知っていらっしゃる方がいれば教えていただきたいのですが・・・ 売っているのか、いないのか、という情報だけでもいいので・・・ 後、安くで売っているHPを知っていらっしゃる方、教えていただくと嬉しいです。 情報提供、お待ちしております(v v)

  • 神戸 三宮での二次会の会場教えてくださーい!!

    三宮のモントレで式を挙げるのですが 披露宴が終わるのが18時まわる為 近場で二次会出来る所を探してます。 人数は50名~60名ほどです。 オススメの場所 教えてくださーい!! よろしくお願いします

  • 中学生 三宮デート

    今度、彼女と三宮にデートに行くんですが、 (1)三宮駅→東急ハンズ→センター街→南京町・・・ (2)三宮駅→東急ハンズ→高架下→南京町・・・ のどちらが楽しめるでしょうか? またセンター街、高架下から南京町は迷わずに行けますか? ついでに南京町に行った後、どこかおすすめの場所はありますか? よろしくお願いします

  • 神戸1泊2日

    こんにちは。 3月に主人と一緒に友人の結婚式に参加するため、初めて東京から神戸に行きます。 宿泊は披露宴が行われるホテル(姫路)の予定なのですが、 せっかくの初神戸なので、三宮?のメジャーの観光スポットにも行きたいな、と思っています。 初めての神戸で地名や場所がイマイチ分からないのでいくつか質問させてください。 1日目:新幹線で東京→神戸に行く際に、三宮?三ノ宮?出来れば直通が良いのですが、どこで降りればいいのでしょうか? 三宮?でオススメの観光スポットや美味しい神戸牛が食べられるオススメのお店を教えてください。 2日目:姫路→東京:直通の新幹線はあるのでしょうか?? 物凄く初歩的な質問ですみません。 お時間あるときにどなたか教えてください。m(_ _)m

  • おやじかるた求む!

    バンダイから発売されている『おやじかるた』を探しています。 神戸・大阪で売っているお店を知っている人がいましたら ぜひ教えてください。 ちなみに東急ハンズ三宮店・Loft三宮店・トイザラス神戸店は 探してみましたがありませんでした。 (伊藤家トランプはあったのにっ) 『おやじかるた』を売っていた、あるいは持っている人からの情報、待ってます!

  • 神戸・三宮☆子連れで外食できる店☆

    神戸・三宮付近で子連れで夕食に行ける飲食店を探し ています。 できればファミリーレストランではなく神戸ならではのお店 を希望します。食べ放題のお店でも構いません。 子供は3歳で超落ち着きがないため、あえて「何料理」 を指定致しません。安くて美味しければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ヨーヨーすくい

    学祭の出し物でヨーヨーすくいをすることになりました。 ポンプやつり針は持っているので、風船とクリップだけほしいのですが、神戸、大阪付近で購入できる場所はないでしょうか? 三宮の東急ハンズを見てみましたが、風船100個とクリップ、ポンプ、つり針などが入って3000円のセットしか売ってませんでした。 ネットで探すと、「太郎と花子駄菓子屋模擬店おまかせパック」というところで、ヨーヨーのみのセットがありましたが、 送料や手数料を入れると東急ハンズで売っていたものとあまり変わりませんでした。出来るだけ安くで購入したいんです。 ご存知の方は、教えてください。 お願いします。

  • 神戸~西宮で東京バイクを売っているところを教えていただけませんか?

    神戸から西宮のあたりで、東京バイクの自転車を売っているお店をご存知のかた、おられましたら教えていただけますでしょうか? 三宮の東急ハンズに売っていたのですが、色とサイズが限られていたので。。。ネットでも買えるのですが、試乗できるところで買いたいので、よろしくお願い申し上げます。

  • 赤ヒレの売っている店を教えて下さい!!

    多分熱帯魚の赤ヒレという名前だったと思うんですが、5~6年ぐらい前、神戸の三宮の東急ハンズの地下売場で、販売されていました。小さいビンに、コルクでフタをしていて、当時「酸素はどうするの?」って感じで話題になりました。できれば、神戸で売ってる店を探しています。どうか、よろしくお願いします。